長所も短所もあなただけの個性♡ 自分の魅力を生かせる服装をしてみない?

最終更新日: 2019/02/04 by watabe

普段の服装で、”自分の長所や短所”を気にしたことがありますか? どうせ着るなら自信を持って、好きなテイストやカラーに囲まれながら、人を魅了するようなおしゃれをしたいと思うものです。

そこで今回は人にとっては長所、はたまた短所かもしれない自分だけの個性を生かしながら、おしゃれを楽しむ着こなし術をご紹介します!

髪がきれいと褒められるなら、ヘアスタイルが引き立つ着こなしを

自慢の髪を引き立たせるなら、ベーシックなアイテムを掛け合わせてシンプルな着こなしを。ヘアスタイルが際立って美しく見えるのはもちろん、ちょっとした余裕すら感じさせるスタイリングがよりおしゃれな印象に見せてくれます。

モデルのような高身長を生かしてスタイリッシュに決める

身長が高すぎるのが悩み……。そう感じている方は、”モデルのような着こなし”が日常的にできる素質を持ち合わせているということ。トレンドアイテムからベーシックなニットだって、自然と誰かのお手本になるように着こなせます。一枚の服がスタイリッシュに決まる特権をとことん生かしていきましょう。

身長が低い分、好きなヒール丈で遊ぶ

高身長とは反対に背の低さが短所だと感じる方は、「好きな高さの靴」を履けることを生かさない手はなし!ちょっと背伸びしたおしゃれなハイヒールや、お気に入りの厚底ブーツを思う存分楽しめるのは、低身長さんならではの長所と言えます。

笑顔が素敵と言われるならチャーミングなコーデを楽しもう

周りまで明るくしてくれるような笑顔が長所なら、笑顔をとことん生かしたチャーミングなスタイリングがおすすめ。コーデに遊び心を散りばめてみたり、個性的なアイテムを取り入れたりと、おしゃれ度の高さをアピールしてみて。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!