【細ベルト】はトップスの上からが正解?! おしゃれ玄人のコーデ実例集

最終更新日: 2019/02/13 by watabe

今季は断然「細ベルト」がおしゃれ♪ そこで「細ベルトはトップスの上からが正解?! おしゃれ玄人のコーデ実例集」をご紹介します。
パンツのベルトルーフに通して使っても可愛い細ベルトですが、おしゃれ玄人さんは”トップスの上から”が常識♪ マネできそうなコーデがあったら、ぜひトライしてみて!

ベルトとショルダーのリンクが美しい

パープルカラーのニットの上から「細ベルト」を着けた装い。黒いベルトとショルダーバッグの色がリンクして、全身をフォーマル感ある上品コーデへと格上げしています。

ゆったりニットトップスにさりげないアクセント

オーバーサイズのニットトップスとロングスカートで、それだけでもゆるっとしたコーデは完成しますが、細ベルトのひと手間をプラス。一気にモードなエッジが効いた着こなしに仕上がります!

トレンドカラーのピンクはブラウンで攻める

春夏にマストなトレンドカラー「ピンク」は、冬の今から着こなしたいですよね♪ モデルさんは、淡いピンクに加える色に「ブラウン」をチョイス。暖色系同士の色合わせが、今季の気分にぴったりです。

ワンピースをチュニック使いしてさらにプラス!

去年の秋に引き続き、今季の春も「Iラインのすとんとした無地ワンピース」の人気は続行中。チュニックさながら、ボトムスとレイヤードして着こなしても素敵です。モデルさんのように、さらに細ベルトをプラスすると、トレンドコーデから一歩抜きん出ますね!

タイトなトップスにデコラティブなアクセントとして

フォーマル感あるコーデにも細ベルトが大活躍。モデルさんはタイトなトップスの上から、デコラティブなデザインの一部のように馴染ませています。高見え効果も狙える、知的な大人のテクニックです。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。