秋冬に買ったお気に入りは長く着たいから。「レオパードスカート」、春はどう着る?

最終更新日: 2019/02/07 by watabe

秋冬に買ったレオパード柄スカート。お気に入りだけれど、そろそろ終わりかなと思ってませんか?

でも大丈夫! 着こなしを工夫すれば、この先も活躍してくれますよ。重たくならないように透け感アイテムと合わせたり、春夏らしい小物を持ったり、ホワイトを投入したりと、爽やかさをプラスすると軽やかな着こなしをつくれます。

ファッショニスタのコーディネートをご紹介しますので、スナップを参考に春までたくさん着てください♪

カフェラテ配色でレオパードをやさしく

レオパード柄の地色がホワイトやベージュなら、カフェラテ配色にしてレオパード柄をまろやかに。ブラウンやベージュでコーディネートをまとめるカフェラテ配色は、最旬の着こなしです。
秋っぽいのでは?と思う人は、スニーカー・バッグのどちらかをホワイトに、もしくはニットのインナーにホワイトのロングTシャツを仕込んでみて。チラ見えするホワイトが爽やかな春らしい印象を運んできてくれます。

クリアバッグで春夏っぽさを感じさせて

レオパード柄スカートをニットと合わせる着こなしは冬と代わり映えしにくいもの。季節感を出すなら小物を春らしくするのが◎。
昨年も人気だったクリアバッグは今年も継続。冬っぽさが残る着こなしがグッと軽やかで、春らしさを感じる仕上がりに。

ホワイトフーディーで爽やかスポーティーに

レオパード柄スカートをホワイトフーディーと合わせると爽やかな印象に。小物もホワイトで統一すれば、秋冬に買ったものでもアップデートできます。ゆるいフーディーとタイトスカートとの対比で、細見え効果もアシストしてくれます。

ブラウスで春らしい軽やかさを

ホワイトブラウスと合わせれば、秋冬っぽさが気になるレオパード柄が軽やかな印象に。ブラウス合わせなら、強めの柄も可憐さを感じる装いに変身。一気にきれいめな着こなしを楽しめます。ブーツを履くなら、黒は避けてブラウンやグレージュがGOOD。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡