ボーイッシュコーデがもっと似合うようになる! ヘアスタイル別のおすすめアイテム♪

ボーイッシュなスタイルはゆるくて楽ちんな反面、カジュアルすぎて野暮ったくなってしまったり、ヘアスタイルにうまく馴染まなかったりと、案外着こなしが難しいもの。今回は髪型別に、ボーイッシュな雰囲気にマッチするスタイリングをチェックしていきましょう♪

ロングヘア女子には! アップスタイル×スキニー×スニーカーで作るこなれスタイル

女性らしい印象のロングヘアは、お団子やポニーテールなどのアップヘアですっきりとまとめることで、ボーイッシュコーデとよくマッチします。ラフな雰囲気がスタイルに馴染みやすく、スキニーパンツやスニーカーといったスポーティなアイテムを組み合わせることで、まとまりのある仕上がりになりますよ。

ボブ女子には♡ キャップ×ロングコートで作るハンサムスタイル

大人かわいいボブヘアはキャップと合わせることで、都会的なハンサムな装いに。さらにロング丈のアウターを羽織ると、ボーイッシュな中にも大人っぽさのあるスタイリングが完成します。

ショート女子には♪ パーカー×ロングスカートで作るマニッシュスタイル

ボーイッシュな雰囲気のショートヘアは、ボーイッシュコーデに合わせやすい一方で、フィットしすぎて子どもっぽい印象になってしまうことも。そんなときには女性らしいアイテムを1点取り入れて、甘辛ミックススタイルでバランスを取りましょう。パーカーにロングスカートを合わせると、かわいさもかっこよさもいいとこ取りのマニッシュスタイルに。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。