ロング丈を野暮ったく見せない。着まわしやすく軽やかなロングコート4選

最終更新日: 2019/02/22 by watabe

着るだけで今年っぽさが手に入るロングコート。しかし生地の分量が多いため、全身を軽やかに見せつつどんな色にも合う一着を見つけたいもの。今回はベージュやブラック以外のカラーに的を絞ってご紹介します。

ゆるっと美しいコートはカーキでスタイリッシュに決めて

オーバーサイズの風を含んだようなコートは今季も注目! どんなインナーにも合う自由さと、生地の分量を感じさせない軽さや動きやすさが魅力の一着♥ 高い位置で絞れるデザインが野暮ったさを回避し、スタイルアップへと導きます。大人カーキでスタイリッシュにカッコよく仕上げて。

チェック柄スカートの鮮度を高めるブルーロングコート

春も注目の可愛げのあるチェック柄スカートを、ベージュ×ブルーで軽やかに更新♥ 上質なブルーのロングコートを羽織れば、品よく鮮度もアップします。足元はブラックのショートブーツで引き締めるのはもちろん、ボリュームたっぷりのダッドスニーカーで今っぽい雰囲気を楽しむのもおしゃれ。

ノーカラーロングコートは、着回し力抜群のグレーをセレクト

襟のない、首元がすっきりとしたノーカラーコート。ネックラインを生かした抜け感たっぷりのスタイルや、襟に高さのあるアイテム合わせ、さらに寒い時期にはストールを巻くなど、あったかおしゃれを楽しめる優秀なアイテムです♥ レイヤードに最適なコートはニュアンスカラーのグレーを選ぶことで、カジュアルとキレイめの両方で着回しが可能に。

オーバーサイズのブラウンロングコートは、ただ着るだけでもカッコいい

ビッグサイズのアウターを着ている人は高確率でおしゃれに見えるもの。それはきっと、大胆な服選びに挑戦しているという崇高さがあるから♥ モデルさんのように、スポーティコーデに大人ブラウンをさらりと羽織るのが、今の気分にピッタリです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。