定番? それともいつもと違う色? トレンチコートで春支度を始めよう!

そろそろ春アイテムをチェックしはじめた人もいるのではないでしょうか。春といえばトレンチコート。あたたかくなってきたら、冬コートからトレンチコートに替えるだけで春仕様にシフトできます。

定番のベージュを選ぶか? それとも他の色を選ぶか? 春までにトレンチコートをチェックしておきましょう♡

カジュアルコーデをきれいめに! ベージュトレンチコート

定番のベージュトレンチ。定番ではありますが、そのカチッとした印象に「着るとお仕事服みたいになっちゃう」とお悩みの方もいるのでは?
オフの日コーデを楽しむなら、カジュアルコーデと合わせると程よいこなれ感が出ます。

カジュアル派はカーキトレンチ

カジュアル好きさんでまだカーキトレンチコートをチェックしていないなら、一度試してみるのもおすすめ。手持ち服に合わせやすく、媚びない大人カジュアルな春コーデが完成します。
もちろんきれいめコーデにも合わせやすいです。

気まわし力◎! カチッときれいめにキメるネイビートレンチ

使い勝手のいいネイビーのトレンチコートも見逃せない! ナチュラル&カジュアル系のテイストをまろやかに引き締めてくれます。黒ほど重くないので、春に重い色を避けたいときにもおすすめ。

春にあえての“ブラック”という選択肢

暗カラーを選ぶことが多くなる冬コーデから一変、春は軽い色が気になりますよね。でも、あえて“黒”を継続するのもあり。いつものコーデをピシッとハンサムに引き締めてくれます。

春のトレンチコート、いち早くチェックを♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。