「スクエアネック」&「Vネック」で鎖骨見せ♪ デコルテが可愛ければ美人度が増すんです♡

最終更新日: 2019/02/18 by watabe

首まわりが可愛いと、コーデがグッとおしゃれに見えることをご存知ですか♡ 今こだわるべきはデコルテです。服ひとつ選ぶときもネックの形によって印象が大きく変わります。

可愛く美人度を上げたいなら「スクエアネック」「Vネック」をチェックしておきましょう。

着るだけで3倍可愛くなる! スクエアネック

とにかく可愛く見せたいならスクエアネックを。程よい色気も漂うので、大人の可愛さを演出するのにぴったりです。あえてノーネックレスで鎖骨をきれいに見せましょう。

Vネックは鎖骨が見えるくらい開いたものを

定番のVネックは、なんとなく選ぶのではなく、鎖骨が見えるくらい開いたものを選ぶとヘルシーな色気が出せます。鎖骨を見せることで、きれいめでもガーリーに寄せてもサマになります。

美人の秘密はデコルテにあり……!?
定番服を買うときも、ネック部分にこだわってみるとおしゃれの幅が広がります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。