春から新社会人、通勤バッグはどれを選ぶ? 使いやすくて浮かないお仕事バッグまとめ

最終更新日: 2019/02/14 by watabe

新社会人になると、学生の頃には必要なかったアイテムが必需品になってきます。通勤用バッグもその内のひとつ。

毎日使うお仕事用バッグには、どんな色やデザインを選べばいいのでしょうか?

新社会人の通勤バッグは?

この春から社会人になる大人女子におすすめしたいのが、軽くてシンプル・A4サイズが入る大きさのバッグ。一見してブランドと分かるバッグは浮いてしまうので避けたほうがベターです。

ビジネスバッグといえば本革のイメージですが、リアルレザーは重い上に湿気に弱いので、合皮のほうが使いやすいことも。

合わせやすくて上品見え、ライトグレーのバッグ

通勤バッグでおすすめなのが、ライトグレーのバッグ。コーディネートしやすく、着こなしが上品に決まります。手提げ&ショルダーが使える2WAYタイプも使いやすいバッグです。

使いやすいけど就活生っぽい黒のバッグには、マジメすぎないデザインを

シンプルな黒バッグは就活生っぽいイメージがある一方で、汚れが目立ちにくく大人っぽい優秀バッグでもあります。

ポケットやファスナーにデザイン性のあるものや大きなトートタイプで、黒バッグを上手に取り入れましょう♪

派手見えせずに女性らしいベージュのバッグ

柔らかい印象のベージュ色バッグもおすすめ。黒やネイビーのスーツやパンツに、上品な女性らしさが加わります。

落ち着いた印象のキャメル~ブラウンのバッグ

落ち着いていて大人っぽいキャメルやブラウンのバッグも通勤にイチオシ。マチが広く、ポケットやバッグインバッグがあると、荷物がごちゃごちゃせずスマートに整理できます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。