ニットより着心地がいい! 楽ちんおしゃれな「ワッフルワンピース」コーデ8選♥

最終更新日: 2019/03/04 by watabe

カジュアルでおしゃれなワッフル素材はまだまだ人気継続中♪ ワッフル素材といえばTシャツやプルオーバーのイメージがありますが、ワンピースもおすすめなんです!

今回は、シンプルなワッフル素材のワンピースを使ったコーディネートをご紹介します!

カジュアルでお手入れも楽ちん! シンプルなワッフルワンピース

凹凸があって、お菓子のワッフルみたいな織り目が特徴のワッフル素材。汗を吸い取る吸収性に優れていて、ふんわりしたシルエットになるのが特徴です。

コットンで作られていることが多く、お手入れも楽ちん。洗濯機でネットに入れて洗えるので、ニットのワンピースより手軽に着こなせます。

生地が柔らかいため、洗濯後は伸びないように平干しするのがおすすめです。

白やベージュのワッフルワンピースに黒のレギンスで軽やかに

こちらのスナップは、ワッフル素材のワンピースにレギンスを合わせたコーディネート。

白やベージュのワッフルワンピースに黒のレギンスで、すっきり軽やかに着こなして♪

スニーカーやキャップでカジュアルに着こなして

カジュアルコーデと相性バツグンなワッフルワンピース。スニーカーやキャップで爽やかなスポーツMIXに仕上げましょう♥

ワッフルワンピースのスリットからスカートを見せる着こなしで今っぽく

サイドのロングスリットがおしゃれなワッフルワンピースは、スリットからスカートを見せる着こなしで今っぽく。

カジュアルなワッフルワンピースでニュアンスのある重ね着コーデが楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。