ママ友のホームパーティーにお呼ばれしたら? チェックしておきたい3つの服装ポイント

最終更新日: 2019/03/04 by watabe

同じ年齢くらいの子どもを持つママとは、自然と会話が盛り上がるもの。入園前や入学前の友達作りも兼ねて、今度うちに遊びにおいでよ! とホームパーティーにお呼ばれされることも。先輩ママから子育てアドバイスや役立つ助言がもらえたり、様々な意見を共有し合えたりする貴重な機会でもあります。
そんなママ友の集まりに何を着て行けば正解なんだろう……と迷っても、まずはポイントだけ押さえれば問題なし。この記事で予習しておきましょう!

さっと脱ぎやすい靴とソックスはマスト!

お子さんを連れてママ友のお宅にお邪魔する際に、まず気を付けたいのが足元。脱ぎづらいブーツやハイカットスニーカーなどを履いて行って、玄関でモタモタするのはあまりいい印象とはいえません。さっと脱ぐことができるローカットスニーカーやフラットシューズなら失敗なし。マナーとしてソックスの着用も忘れずに。

片付けが手伝いやすいように腕まくりができるトップスを

会話や食事を楽しんだ後は、テーブルや子どもたちが遊んだおもちゃの片付けをしますよね。いくら「手伝わなくて大丈夫!」と言われたとしても、いつでもフォローできるように腕まくりがしやすいトップスを着用していくのがおすすめ。当たり前のことかもしれませんが、気配り上手なママは自然と友達も多くなり、ホームパーティーに招かれることも増えますよ♪

うっかり汚れてしまっても大丈夫! 暗めカラーでコーデ

気を付けていても、お子さんがうっかり料理や飲み物をこぼしてしまうこともあるかもしれません。万が一洋服にかかってしまっても汚れが目立ちにくい、ダークカラーのトップスやボトムスを選ぶとGOOD。気を遣わず楽しむのが一番ですが、もしもの時に備えたコーデなら自分も安心できます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!