賢いママにも選ばれるパーカーワンピース♪ 部屋着に見えないおしゃれ技を教えて!

最終更新日: 2019/03/11 by watabe

着心地バツグンで動きやすく、さらにお手入れ簡単で楽ちんコーデが叶うパーカーワンピース。小さなお子さんと一緒のお出かけにもってこいな、ママにもご用達のアイテムです♥
しかし、ただ着るだけの手抜きコーデでは部屋着に見える危険があるため、アクセサリーやバッグなど、ワンピースと合わせる小物選びがとっても大切。肩の力が抜けた気取らないパーカーワンピースコーデをさっそくチェックしていきましょう。

ホワイトパーカーワンピースは大ぶりアクセサリーで都会的に

パーカーワンピースの部屋着感を拭い去る大切なポイントは、「首周りをすっきりさせること」♥ 特にホワイトカラーのフーディは小顔&血色アップを叶えてくれる嬉しいアイテムではありますが、首や顔周りがもたついていては野暮ったく見える危険大。髪の長い人はモデルさんのようにアップにまとめて、大ぶりのアクセサリーを投入すれば、リラクシーで都会的な雰囲気にまとまります。

ルーズ感を軽減するベージュのパーカーワンピース

ルーズ感が少なく、ナチュラルな印象を与えるベージュのパーカーワンピースに、あえてカジュアル感の強い切りっぱなしデニムパンツをレイヤード♥ 合わせたホワイトのぺたんこパンプスが爽やかな抜け感を与え、きれいとカジュアルが程よくMIXされたバランスの良い着こなしに。全体の配色に馴染むストライプトートバッグで、おしゃれ感度の高さをアピールして。

レディな小物でラフなパーカーワンピースをブラッシュアップ

一枚着るだけであっという間にコーデが完成するロング丈パーカーワンピースですが、シンプルなデザインだからこそ忘れちゃいけないのが小物選び♥ チャンキーヒールのブーツや小ぶりなバッグで女性らしさを加えれば、パーカーのラフさが軽減され、リラクシーなおしゃれ着へと格上げします。

ポケット付きパーカーワンピースは、ブラック小物で視線を上げて好バランスに

こちらはグレーパーカーワンピース×ブラックレギンスのレイヤードスタイル。ファーポケットが可愛いパーカーワンピースは、ファー部分にボリュームが出てしまい、重心が下がり野暮ったくなることも……。
そんなときに役に立つのがブラックカラーの小物たち♥ キャップやサコッシュバッグで上にポイントを作ると、目線も上がり、好バランスなスポーティコーデに。
足元は動きやすく女性らしいベージュのスニーカーをチョイスすれば、アクティブに動き回るお子さんと一緒のお出かけも安心です。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。