シックに決めるのが春の気分。「ベージュチノパン」から始める、等身大の春コーデ

カジュアルの定番アイテム「チノパンツ」。冬が終わる頃には、春を感じさせる「ベージュカラー」が心地よい季節です。
そこで今回は「シックに着こなすベージュチノパン・春待ちコーデはシンプルに」をご紹介。さまざまなテイストに着回せるチノパンですが、シックかつモードでナチュラルな、洗練されたコーデをピックアップしました。さらにシンプルに着こなすコツも併せて解説します。
ぜひ今年は、チノパンコーデをセンスアップしてみて!

迷わず「同系色のレイヤード」が今季の狙い目

ベージュが着たくなる春に、チノパンは毎年のお約束ですよね。とはいえ、今年らしさはコーデで取り入れたいもの。
そこで「ベージュ系の色を重ね合わせる装い」がおすすめです。まずはスプリングコートでだぼっとチノパンをレイヤードすれば、春待ちトレンドコーデの完成。

ベルト&ブラックがベージュの品の良さを引き立てる

カジュアルアイテムとして定番のチノパンツですが、きちんとした表情を引き出したいなら「ベルト」をプラス。また、トップスにブラックカラーを合わせると、落ち着いた印象に仕上がります。

寒い日は「ホワイトカラー」の軽やかニットで

春待ちコーデには防寒性も必要ですよね。寒い日はニットトップスで暖かく。分厚いニットも”ホワイトカラー”をチョイスすれば、冬から一歩進んだ、軽やかパンツルックに仕上がります。

冬にサヨナラしたら”太陽が似合うアイテム”を先取り

柄物のアイテムには太陽の日差しがよく似合います。夏場は特に人気の集まるアイテムです。冬にサヨナラしたら、さっそく季節を先取り! モデルさんはベージュのチノパンを生かして、同系色の柄シャツをチョイス。エッジを効かせつつ、さらりとまとめています。

迷ったらボーダートップスで基盤作り

チノパンのスタイリングに迷ったら、ボーダートップスで基盤のコーデを作って。これなら、靴やアウターであなたらしい個性を加えるテクニックも楽しめます。チノパンをうまく使いこなして、シックな春待ちコーデを楽しみましょう!

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。