大人女子の「欲しい」が詰まってる! 今GETしておくべきVネックトップスの魅力とは?

最終更新日: 2019/03/13 by watabe

程よく開いたネックラインが、首元を細く長く見せてくれるVネックトップス。華奢な鎖骨を強調することで、女性らしさを演出できるのも嬉しいポイントです。

そこで今回は、今おすすめのVネックトップスを使った着こなしをカラー別にまとめました! 明日から取り入れられるスタイリングばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人っぽさNo.1のブラック

まず取り入れたいのは、定番のブラックカラー。合わせるアイテムを選ばないので、幅広いテイストに着回すことができますよ。デザイン性の強い切り替えスカートにも馴染みがよく、スカート本来の魅力をしっかりと引き立てています。

トップスをインすることで、ウエスト周りが強調されて細見え効果も。ちらりと見えるデコルテラインにこなれた抜け感も漂いますね。

春らしさ満点のホワイト

顔まわりにホワイトのアイテムを持ってくると、顔のトーンアップが期待できますよ。明るく清潔感のあるホワイトカラーは、これからやってくる春の雰囲気も感じさせてくれますね。

ベーシックなVネックトップスには、主役級のチェック柄ジャケットを合わせてコントラストを楽しんでみましょう。両方とも大人っぽい印象があるアイテムなので、きちんと感を演出したいときにもおすすめの組み合わせです。

上品さが魅力のネイビー

オフィスコーデに取り入れるなら、エレガントで落ち着きのあるネイビーのVネックトップスを。大切な会議やプレゼンなど、知的さをアピールしたい日にもぴったりです。

同素材のスカートを合わせてセットアップとして着こなせば、時短でおしゃれな着こなしが完成しますよ。ヌーディーなベージュのパンプスが大人女子の上品さを格上げしてくれていますね。

柔らかい雰囲気が漂うベージュ

リラックスした休日コーデには、ニュアンス感たっぷりなベージュを取り入れてみましょう。ざっくりとしたVネックが特徴のトップスなら、ラフさとこなれ感の両方をGETできますよ。

春こそたくさん着回したい花柄スカートは、落ち着いた色味で大人っぽさをキープするのが大人女子流。上下ともにゆったりとしたシルエットの着こなしですが、Vネックトップスによって首回りがすっきりとしているので、膨張感を回避できています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。