最近、巷でよく見かけるサロペットやオーバーオール、オールインワンといった上下が繋がったアイテム。着こなしによっては子どもっぽくなってしまったりと、難しい印象を持っていませんか?
そんな難易度の高い上下繋ぎアイテムを、#CBKファッショニスタたちは大人可愛く攻略している模様。今回は特に着こなしの難しいデザインにフォーカスして、コーデ術をご紹介します。
サロペットなどのアイテムは全体のシルエットを隠してくれるので、体型に自信のない人にもおすすめ。ぜひ#CBKモデルたちの着こなしを参考にチャレンジしてみてくださいね♪
もくじ
ぼやけがちな白サロペットは、ボーダーで適度にメリハリをつけて♪
爽やかな白のサロペットは、これからの季節にピッタリの旬アイテム。しかし白の主張が強くなるとメリハリがつきにくく、締まりのないコーディネートになる危険性が!
そんなときは、ボーダーをインナーに取り入れてみましょう。適度に引き締まり、白サロペットとのバランスを取ることができます。
モデルさんはさらに和らげカラーの茶色をキャップ&スニーカーでON。ダークトーンの配色なので、メリハリをしっかりつけるのに活躍してますね♪
総柄の個性派サロペットは、柔らかいカラーバランスで女性らしく♪
可愛い印象の総柄サロペットは、上に重ねるアイテムで甘さを調整しましょう。白ならば甘すぎず、大人可愛い仕上がりに。ゆったりした袖と大きめサイズとカーディガンなら、いっそう女性らしさがUP!
こちらのコーディネートでは、白&グレーの配色をベストなバランスで重ね着。柄ものを取り入れる際は、他のアイテムはシンプルにすることで、きれいにまとまります。
ギンガムチェックのサロペットは差し色で大人っぽさをプラス♪
ギンガムチェックは、チェック柄の中では一番幼い印象を持たれる柄です。ギンガムチェックのサロペットを着る際は、合わせるアイテムで大人っぽさを引き出すと好バランスに。
こちらでは、差し色の中でも女性らしさの加わる赤いパンプスを投入。フェミニンな雰囲気はキープしつつ、大人っぽいスタイリングに仕上がっています。
ウエストラインのカモフラージュは可愛いフリルにお任せ♪
脚のラインが出にくいデザインが多い上下繋ぎのアイテムは、体型カバーにとても優秀。ラインを出したくないお腹まわりも、ウエストラインにふわりとフリルのついたデザインなら気になりません。
春はベージュやサックスブルーなど明るめカラーをチョイスすれば、季節感も演出できますよ♪