意外と難しいブラックのウエストバッグ。悪目立ちさせないポイントは?

最終更新日: 2019/03/25 by watabe

旬のヘルシーコーデになくてはならないウエストバッグですが、アウトドア感が強いがために、コーデにうまく馴染んでいない、なんてことも……。
そこで今回は、特に存在感が出やすいブラックカラーをピックアップ! 悪目立ちしない大人のウエストバッグタイルをご紹介します。

ウエストバッグとスニーカーの色をリンクさせて好バランスに

存在感の強いブラックウエストバッグを取り入れるときの足元は、ブラックスニーカーがベストフレンド! バッグから一番離れた場所に位置する足元を同色にすることで、調和のとれたおしゃれ配色に。
さらにスポーティアイテムは一点だけの投入では変に目立ってしまうため、2点以上をバランスよく組み合わせるのが◎。

ウエストバッグをアウターの中に忍ばせてこなれ感を出す

ウエストポーチをアウターの上から付けて主張するのもいいけれど、こなれ感を出すなら断然アウターの中♥ サコッシュ風に上半身に斜め掛けして、スタイルアップ効果も狙って。

ブラックウエストバッグを同色トップスと調和させてスマートに

デイリーコーデにさっと取り入れるだけで今っぽいおしゃれが楽しめるウエストバッグ♥ トップスのカラーとリンクさせて上半身をコンパクトにまとめれば、脚長見えも叶う優れもの。斜め掛けのときは、ポーチのベルトを短く調節するのがおしゃれ上級者の鉄板技です。

スキニーパンツの相棒にはウエストバッグが正解

スウェットやカーディガンなどで上半身にボリュームを持たせ、スキニーパンツで下半身をシャープにした“Yライン”コーデ♥ 大人のきれいめカジュアルを演出する“Yライン”を生かすなら、合わせるバッグは上半身に納まる小さめサイズが最良。スキニーパンツのカラーと合わせたウエストバッグは、コーデと馴染みつつ、スタイリッシュな仕上がりを叶えます。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。