「スポーツMIXコーデがしっくりこない」を解決! 押さえておきたい4つのポイント

最終更新日: 2019/04/01 by watabe

おしゃれ女子の間で話題の”スポーツアイテムを使った着こなし”。しかし、いざ取り入れてみると「なんだかしっくりこない」と感じてはいませんか? 実は、着こなすにはちょっとしたコツが必要なんです。
旬のスポーツMIXコーデをマスターすべく、押さえておきたいポイントを4つご紹介します。

スポーティアイテムは2個以上が鉄則

流行のボディバッグにトライしてみたけれど、なんだか浮いて見える……。その原因は、ボディバッグのアウトドア感が悪目立ちしているからかも。
そんなときはスニーカーやスウェットなどでカジュアル要素をさらにプラスするのがおすすめ。きれいとカジュアルをバランスよく取り入れれば、スポーツアイテムも怖くありません♥

バッグとスニーカーを同色でまとめる

全身の配色に悩んだら、バッグとスニーカーのカラーをリンクさせてみましょう! ブラックカラーでモードにまとめれば、パーカー×プリーツスカートのカジュアルスタイルだって大人っぽくヘルシーに。

トップスはバッグとの調和でスタイルアップ

トップスとバッグのカラーをリンクさせるのも、おしゃれ女子にイチ押しの着こなし方♥ 本来なら主張が強く、コーデが難しいと感じるレオパード柄スカートも、女性らしさはそのままで、今っぽくアクティブな雰囲気に。上半身の高い位置に斜め掛けしたバッグは相手の視線を上げるため、スタイルアップにも貢献。

ダッドスニーカーはブラック×ホワイトのバイカラーがマスト

きれいめスタイルに合わせるスニーカーを今っぽく更新するなら、ボリュームたっぷりのダッドスニーカーがベストフレンド♥ ホワイト×ブラックのモノトーンデザインが放つクールな雰囲気が、女らしさを引き立てること確実です。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。