色とデザインがポイント! 「親子コーデ」を気軽に楽しむコツ

最終更新日: 2019/04/09 by watabe

親子でファッションをリンクさせる「親子コーデ」。さりげなく合わせたり、双子コーデのようにほぼ一緒にしたりと、親子コーデを楽しむ方が増えています!
今回は、これから挑戦してみたいという方にも取り入れやすい、親子コーデのアイデアをご紹介します。

親子コーデアイデア1:色をリンクさせる

ママのチノパンとお子さんのシャツのカラーをクロスで合わせた親子コーデ。さりげない親子コーデを楽しむなら、色をリンクさせるのがおすすめです。ホワイトとベージュのベーシックなカラーリングなので、男の子とのリンクも気負いなく取り入れやすいのではないでしょうか。

親子コーデアイデア2:デニムなら合わせやすい!

新たに買い足さなくても手持ちのアイテムで挑戦しやすいのが、デニムパンツ。こちらのモデルさんは、親子ともに美シルエットのスキニーパンツを上手に着こなしています。インパクトたっぷりのパープルシャツもリンクしていますが、少し変えたデザインがよりおしゃれ感をアップさせていますね。

親子コーデアイデア3:男の子とリンクしやすいチェック柄!

色だけでなく、柄でもリンクさせたこちらの親子コーデ。ママと男の子で柄物を使って親子コーデするのは難しいと思われがちですが、チェック柄なら男女問わず取り入れやすいですね。

親子コーデアイデア4:キッズサイズも見つけやすい半袖Tシャツ

スニーカー柄のTシャツとデニムを合わせた、カジュアルな親子コーデ。全く同じ柄ではないのも、こなれ感がありますね。半袖Tシャツは、大人サイズとともにキッズサイズも展開されていることが多いため、初心者さんも挑戦しやすいですよ。

親子の仲の良さを感じさせる親子コーデはほほえましいもの。特にお子さんが小さいうちなら、より楽しんでくれるのではないでしょうか。あなたもぜひ、アイデアを参考に挑戦してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/