春アウターの大定番! ″ベージュトレンチコート″を今っぽくおしゃれに着こなすコツ

最終更新日: 2019/04/10 by watabe

大人女性の定番カラーとして、ファッションでも人気のベージュ。どんな色にも合わせやすく、カジュアルからきちんとコーデまで上品に決まるのが魅力です。
その中でもとりわけ人気を集めるのがトレンチコート。今回は春アウターの大定番、「ベージュトレンチコート」をおしゃれに着こなすコツをご紹介します!

ベージュのトレンチコートは鉄板アイテム!

春のアウターと言えば”トレンチコート”が鉄板。その中でも、いつの時代も人気なのがベージュトレンチです。きちんと感のある大人コーデに仕上がるアウターは、1着持っているとさまざまなシーンに活躍してくれます。

ベージュのトレンチコート×スポーティなアイテムを合わせる

パーカーとスニーカーを合わせたカジュアルコーデに、ベージュのトレンチコート羽織ることで大人っぽいスポーティコーデに。ブラックを基本カラーにすると、キリッとクールに着こなせます。

定番こそディテールにこだわって旬顔に

定番のベージュトレンチコートは、フレアスリーブを選ぶことで今っぽく。アウターのフレアスリーブは派手めなイメージがありますが、上品なベージュカラーなら気負いなく挑戦しやすいのではないでしょうか。無難にまとまりがちなトレンチコーデで、周りと差をつけたい方におすすめです!

ゆとりのあるシルエットとロング丈が今っぽい

今季トレンチコートを買い足すなら、ゆとりのあるシルエットを選んでみては。ゆるっとしたシルエットのトレンチコートを、抜け感たっぷりに着こなすのが今っぽさの鍵です。モデルさんのように腕まくりをするなど、重見えしないよう程よく素肌を意識すると◎。

ベージュのトレンチコートは、定番アイテムだからこそ誰にでも似合いやすく、着こなし次第で個性を出すこともできます。あなたもぜひ、春アウターの1着としてワードローブにプラスしてみませんか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/