荷物が多い日もおしゃれに! 黒のリュックでシンプル&スポーティな大人コーデ9選♪

最終更新日: 2019/04/05 by watabe

荷物が多い日のお出かけに使えるバッグといえば、やっぱりリュック。

リュックはガッチリしたショルダーストラップで荷物の重さを分散してくれたり、両手が使えたりと利便性が高いですが、一方でアウトドアっぽくてカジュアルな雰囲気になってしまいがちです。

今回ご紹介するのは、黒のリュックを使ったおしゃれな大人女子コーディネート。大人っぽいアイテムを取り入れることで、シンプルでスポーティなコーデを楽しめます♪

ベージュのトレンチと合わせて大人っぽく

こちらのスナップは、黒リュックにベージュのトレンチコートやトレンチジレを合わせたコーディネート。

オーバーサイズやノーカラーなどトレンドを押さえたベージュ色のアウターに、黒リュックと白のスニーカーを合わせれば、コーデがシンプルおしゃれに決まります♪

ノーカラーコートとスポーティな黒パンツですっきりカジュアルに

黒リュックを大人っぽく見せるなら、ノーカラーコートを選んでみて。ボトムにはジョガーパンツやレギンスを合わせて、大人スポーティに着こなしましょう。

ワイドパンツやロングジレとも相性バツグン!

大きめな黒リュックは、重めなアイテムともバランスがいいアイテム。ワイドパンツやギャザーの入ったロングジレなどを合わせて、ボリューム感をプラスしましょう。

白やブルーのアイテムを取り入れて、春っぽく爽やかに♪

カジュアルなタイトスカートと黒のスニーカーで大人スポーティな着こなしに

スウェットやニットなどカジュアルなタイトスカートと黒リュックのコーディネートもおすすめ。

素足に黒のスニーカーを合わせて、大人っぽくて健康的なスタイリングに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。