ヘンリーネックでシンプルおしゃれに。襟元で変化がつけやすいヘンリーネックのコーデ9選♪

最終更新日: 2019/04/05 by aya

今シーズンは、ネックラインのデザインがおしゃれなトップスが人気です。カジュアルでメンズライクなヘンリーネックにも注目が集まっています。

今回は、ヘンリーネックのトップスを使った大人カジュアルなコーデをご紹介します♪

ヘンリーネックってどんなデザイン?

ヘンリーネックとは、丸首の中央に短い前立てとボタンが付いたネックライン。もともとスポーツのユニフォームの為に作られたデザインで、カジュアルな雰囲気がおしゃれなネックラインです。

ボタンを留めて丸首仕様にしたり、ボタンを開けてVネックっぽくしたりと、襟元で変化をつけられるのも魅力的です♪

丸首に切り込みが入ったようなヘンリーネックで女性らしく

ヘンリーネックを女性らしく着こなすなら、前立てとボタンがなく、丸首に切り込みが入ったVネックのようなデザインがおすすめ。

柄スカートを合わせて、シンプルおしゃれなスタイリングに!

バックデザインのヘンリーネックも

前立てとボタンが背中についたタイプのプルオーバーは、ネックラインがバッグスタイルのアクセントになります。

バックスタイルにポイントを置きたい日におすすめです。

ヘンリーネックのワンピースでレイヤードスタイルも楽しめる

切り込みタイプのヘンリーネックワンピースは、レイヤードしてジャンパースカート感覚でも着こなせるアイテム。

ネックラインがコーデのアクセントになるので、シンプルなデザインのワンピースでもおしゃれにキマります♪

前立てのボタンを留めてカジュアルに

ヘンリーネックの前立てのボタンを全部留めて、カジュアルに着こなすのもおすすめ。スニーカーと合わせて普段のコーデに取り入れてみませんか?

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。