頑張りたい日は「締め付けなくてオシャレな服」がいい! 手抜き感ゼロの楽ちん春ワンピ♪

新年度に新学期と忙しい春、体調を崩してはいませんか?
調子が良くなくても出かける必要がある日、締め付けのきつい服は着たくないもの。けれど手抜きに見える格好はしたくない……、できればあれこれ考えずにオシャレに決まれば文句なし!

そこでお役立ちなのが、一枚でオシャレが作れる「ワンピース」。スカートやパンツのようにお腹をぴったりと締め付けないから、体調が優れない日でも楽に過ごすことができます。

今回は楽な着心地でおしゃれが叶う、春ワンピースをご紹介。服装を考える元気がない日のお守りとして、クローゼットに準備しておきませんか♪

苦しくなくて、きれいめに見えるワンピースがいい!

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

きれいめコーデで避けられないのが「ぴったりとしたサイズ感」。体にフィットするサイズはきれいめ感を作りやすいものですが、窮屈に感じてしまうのも否めません。

そこで頼りになるのが、ウエストマークのあるワンピース。きゅっと引き締まったウエスト周りできちんとした印象はキープしつつ、ギャザーやタックを駆使してお腹周りはゆったりと。ロング丈なら脚のむくみもカバーできます。

コーデを考える余裕はないから、即オシャレに見えるワンピースがいい!

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

「着るだけで即オシャレ」を叶えるなら、袖コンシャスなどデザイン性のあるワンピースに頼るのが得策。デザインに視線を引き付けられるので、他はシンプルに徹するだけでOKです。

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

フリル付きやティアードなど、デザインワンピースのラインナップは多彩ですが、大人女子へのイチ押しは背中側にワンピースと同色のリボンが付いたもの。悪目立ちしないからさりげなく可愛く、着回しても「あの服、また着てる?」と強い印象を与えません。
ジャンパースカートタイプなら、インナーを替えるだけで違うテイストに見えるのも嬉しいポイント。

汚れても洗いやすいワンピースがいい!

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

公園へお出かけする機会が増えるこの季節、ママの服には「動きやすく、汚れても洗いやすいこと」が不可欠。さらに子どもの元気にママの方が疲れ果ててしまうこともあるから、楽ちんな着心地であることも外せません。

そんなママにおすすめしたいのが、スウェットなど綿素材のワンピース。汗を吸う綿は汚れてもすぐ洗えるのが魅力。ストレッチの効いたタイプなら、子どもを抱っこしたりしゃがんだりしたときもストレスフリーに動けます。

オシャレ重視で選びたい方は、流行のフーディやスリット入り、キーネックで差をつけてみては。今季は頭に着ける小物にも注目が集まっているから、ヘアターバンやニット帽でトレンドを楽しむのも素敵です。

The following two tabs change content below.