彼が目で追っちゃう♪ 春デートで着るなら、可憐な揺れの「明るめプリーツスカート」!

彼とのお出かけは女性らしい雰囲気を出しつつ、春らしく決めていきたい! そんな気持ちが春本番になるにつれて増していませんか?

そんなデートに取り入れてほしいのが、華やか過ぎず、清楚で可憐な印象を作れる「プリーツスカート」。明るい配色のものならばグンと春らしさが出せるので、今の時期のデートに打ってつけなんです♪

少し冒険したい大人女子なら小物で遊び心を投入♪

男性受けを狙うなら、淡い色でまとめるのが正解。ふんわりしたイメージを出せるので、思わず抱きしめたくなるような可愛いスタイルに仕上がります!

こちらのスナップのように、薄いベージュの大きめニットに、ふんわり揺れるスカートならデートに最適! 手のひらが隠れる袖丈もデートと好相性です♪
でも、ちょっと冒険してみたい……、そんなときは合わせる小物使いで遊んでみましょう。レオパード柄を服装に入れてしまうと、一気にアバンギャルド過ぎて男性からはあまり良い印象がなくなってしまいますが、バッグだとコーディネートを損なうことなく、取り入れることができます♪

優しい女性のニュアンスを加えるならラベンダーピンク♪

女性らしいコーディネートを狙うなら、白よりもさらにラベンダーピンクのプリーツスカートがおすすめ。ペールトーンを使えば春ならではの色使いに、暖色系のカラーなら、華やかさがありつつ女性らしさがグッと引き立ちます。
ピンクは膨張色のため、引き締め色のブラックやブラウンを取り入れると、視覚的に緩和され好バランスに仕上がります。

グレーを使った抑えめ配色で大人っぽくレディライクな着こなし♪

大人女子の中には、華やかすぎるスタイルが自分には似合わないと感じている方もいるはず。年齢相応の落ち着きを持ちつつも、女性らしさがちょっと欲しい……そんなときは配色で調整しましょう。

こちらのスナップで着ているプリーツスカートには、実は薄くピンクが入っています。一見モノトーンに見える中にレディライクさが加算できているのは、この薄いピンクがポイント。

色が主張し過ぎないので、グレーと合わせるとモノトーンならではの落ち着いたニュアンスに。さりげなく春らしい、大人の上品スタイルが完成します。

今年のトレンド「アウトドアMIX」もプリーツスカートで上品に♪

今年も大活躍のアウトドアMIXスタイルも、プリーツスカートを合わせるだけでデートカジュアルにまとまります。

スニーカーやリュック、ボディバッグなど、あえてカジュアルアイテムを合わせないのがポイント。マウンテンパーカーというアクティブアイテムの1点投入で、欲しかったこなれ感が演出できますよ♪

The following two tabs change content below.
sakanon

sakanon

高校にてファッション科を専攻し、芸術大学の卒業を経て、中古アパレル・ブランドの店長として約9年間の経験を積みました。 現在は、それらの経験を活かし、在宅ワーカーとしてアパレル、中古売買などに関わる記事のライターを務めさせていただいています。 今でも古着屋巡りが好きで、安くて良いものを見つけるとワクワクするアラサー女です。