露出が増える春に備えて♪ オフィスでも休日でも着痩せを叶える「バルーンスリーブ」コーデ4選

最終更新日: 2019/04/03 by watabe

冬も終わりに近づき、もうすぐ春がやってきます! 厚手の冬アウターを脱いで春コーデを楽しみたいところですが、薄着になるのは不安……とお悩みの方も多いのでは? そこで今回は、露出が増える春にも安心の着痩せコーデを、オフィススタイルと休日スタイルに分けてご紹介します!

取り入れるべきおすすめのアイテムは、「バルーンスリーブ」デザインのトップス。ふんわりとした袖がフェミニンな印象を演出するのはもちろん、気になる二の腕まわりをしっかりとカバーしてくれますよ♪ ぜひ参考に、春のおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね!

【オフィススタイル】バルーンスリーブの甘さを抑えてきちんと感をプラス

軽やかな着こなしを楽しみたい春。通勤時にはジャケットを羽織っていても、社内では薄手のトップス一枚で過ごす方も多いですよね。そんなときこそバルーンスリーブトップスがおすすめですが、オフィススタイルでは少し甘さを抑えたスタイリングを心がけるのがポイント。

こちらのスナップでは、ふんわりと広がるバルーンスリーブトップスに同色のホワイトパンツを合わせて、清潔感たっぷりに仕上げています。ブルーのアクセントが効いたパンプスによって、知的な印象も生まれていますね。ホワイト一色の着こなしはぼやけて見えがちですが、寒色系のバッグがしっかりと引き締めてメリハリをプラスしています♪

深みのあるグリーンカラーが印象的なスタイリング。カラーアイテムを使ったオフィススタイルは難易度が高いですが、落ち着いた色味ならきちんと感があるので挑戦しやすいですよね。また、注目したいもう一つのポイントは、着痩せ効果がたっぷり盛り込まれたデザイン性の高さです。

ふわっとしたバルーンスリーブが腕のラインをしっかりとカバーし、華奢見えが実現。さらにウエストのペプラムによって腰回りがグッと引き締まり、メリハリのあるシルエットが完成しています。

【休日スタイル】バルーンスリーブトップスで叶える楽チン着痩せコーデ

きちんと感よりも楽チンさが欲しい休日スタイルにもバルーンスリーブトップスが大活躍! ゆったりとしたシルエットで着心地が楽なのに、さりげなく着痩せを叶えてくれる万能アイテムなんです。大きく開いたVネックタイプのブラウスなら首元を華奢に見せてくれるので、着痩せ効果がさらに高まりますよ♪

爽やかなホワイトのブラウスにベージュのワイドチノパンを合わせて、トレンドも意識した仕上がりに。花柄があしらわれたバッグによって春の雰囲気も感じられますね。

厚みのあるスウェットにふんわりとしたフレアスカートを合わせれば、リラクシーな休日スタイルの完成。ボリューム感のあるトップスは着膨れが気になりますが、大きく広がるバルーンスリーブとほっそりとした手首のコントラストによって、細見え効果が狙えますよ。

フェミニンなベレー帽やアクティブなスニーカーなど、甘さとカジュアル感のバランスも絶妙ですね。一点明るいカラーを取り入れることで、春らしさもグッと高まります♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。