春の女子会、キーワードは「おしゃれ&防寒」! 見落としがちなポイントを総まとめ♪

最終更新日: 2019/04/23 by kaori

もうすぐ楽しみな女子会! どんなお洋服を着ていくかは、もう決まりましたか? 今回は女子会に行く前に参考にしてほしい、おしゃれなコーディネートをピックアップしてみました♪

女子会でのスタイリングで気をつけるべき見落としがちなポイントも併せてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

女子会にマストな「写真映え」! ホワイトトップスでレフ板効果を♪

SNSの普及によって、女子会での写真撮影は、もはや定番。のちにSNSにアップされることを考えれば、できる限り写真映りのいい自分でいたいですよね。そんな手助けをしてくれるのが、ホワイトカラーのトップス。店内の光やカメラのフラッシュを反射し、自然なレフ板効果を発揮してくれるんです♪

ウエストリボンが可愛いスカートにトップスをインすれば、腰位置が高く見えて脚長効果も抜群。きれいめに仕上げた女子会コーデは、お仕事終わりの集まりや小洒落たレストランにもぴったりですね。

顔の近くに明るいホワイトカラーを持ってくることで、顔まわりがパッと華やかに。女子会での写真撮影でも周りに差をつけることができそうです♪ ワッフル素材のニットなら、トレンド感のある着こなしに仕上がりますね。

オールインワンなどのつなぎアイテムは子どもっぽい印象がありますが、全体をモノトーンでまとめれば大人っぽさをキープできますよ。シンプルすぎないように、目を引くデザインのバッグでアクセントをつけるのもポイントです。

夜遅くまで盛り上がっても安心! ライトアウターで春の寒暖差対策♪

話が弾む女子会は、ついつい解散が遅くなって深夜近くに帰ることも。春は日中と朝晩の寒暖差が気になる季節なので、帰る頃にはすっかり寒くなってしまいます。さっと羽織れるライトアウターを用意しておけば、寒さを気にすることなく女子会が楽しめますよ!

デニムジャケットといえば、春に一着は持っておきたい定番アウター。合わせるアイテムを選ばないので、鮮やかなイエローのスカートにもしっくり馴染みます。上品な刺繍ブラウスやスニーカーをプラスすると、カジュアルときれいめのバランスが絶妙なおしゃれコーデに♪

トレンドのトレンチコートも女子会に大活躍! 抜群の防寒性を発揮しつつ旬の着こなしに仕上がるので、女子会でおしゃれさをアピールできそうですね。キャンディスリーブなどひと癖あるデザインをチョイスすれば、周りに差のつくこなれ感もGETできます♡

ボーダートップスとデニムパンツでインナーをカジュアルにまとめたら、シルバーのパンプスやブラックのバッグでかっちり感をプラス。さりげなくテイストMIXを楽しむことで、女子会にぴったりの「頑張りすぎずにおしゃれ」な着こなしが完成しますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。