春のトレンチ、どう着こなす? 今年っぽさを感じるトレンチコーデをおさらいしよう!

最終更新日: 2019/04/16 by watabe

春のライトアウターの中でも不動の人気を誇るアイテム、「トレンチコート」。イギリストラッドを連想させるカチッとしたデザインから、女性らしいエアリーなアイテムまでそのデザインは様々です。今シーズン人気のトレンチデザインと共に、旬なムードを感じさせるコーデ術もおさらいしてみましょう!

今シーズン人気なのはロング丈!

今シーズンのトレンチコートはロング丈が大人気! 春っぽさを感じるボリュームスリーブなど、ゆとりのあるシルエットも旬顔に見せてくれるからおすすめです。
コーデはトレンチと同色のベージュボーダーカットソー&バレエシューズを合わせればフレンチシックなムード漂うキュートなコーデに。白ソックスも目を引くポイントになってくれるはず!

ロングスカートとトレンチコートの丈バランスを整える!

今シーズンはスカートもロング丈が大人気! ただ、トレンチとロングスカートの組み合わせはバランスに注意が必要です。ロングスカートとトレンチを合わせたとき、トレンチが短すぎるとスカートにボリュームが出すぎてアンバランスなコーデになってしまうことも。トレンドのロング丈トレンチならば、バランスに迷うこともあまりないはずです。

「ベージュのトレンチコート」とはいえカラーは様々!

ベージュトレンチといってもそのカラーは様々! ブラウン寄りのベージュもあれば、黄色みが強くアイボリーに近いベージュもあります。自分の肌色に馴染みやすいカラーを選ばないと、なんとなく顔周りが暗く見えてしまうこともあるから、試着を繰り返してしっかり見極めましょう。
トレンチのインをブラックのニット&デニムでラフにコーデするときは、レッドなどのビビッドなパンプスをプラスすれば、ぐっと華やかにコーデを作ることができるはず!

品のよさ際立つブラウンもおすすめ!

明るいベージュのロングトレンチコートは汚れが気になりそう……と躊躇してしまう方も多いはず。そんな方におすすめしたいのは明るめブラウンのトレンチコート。細身のカチッとした定番シルエットは、きちんと感を求められるオフィスコーデなどにも相性抜群。クロップドパンツを合わせたら、スニーカーやバッグはクリーンなホワイトをセレクトすれば、洗練ムードも高まります!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。