パーカーにマンネリを感じたら……? 上から羽織りたい最強春アウター4選!

最終更新日: 2019/04/24 by watabe

身軽な服装が増え、もう冬物のアウターなんて引っ張り出せない……というときに頼れるのが「パーカー」。薄手のインナーじゃ寒いけれど、ニットだと暑い。そんな温度調節が難しい春先にこそ活用してほしいアイテムなんです。
しかし困ったことに、着こなしが一辺倒になってしまいがちな面も。そこでパーカーのマンネリ見えを防ぐ、4つの春アウターをご紹介します!

春の鉄板! パーカー×トレンチコート

絶対外せない代表的な春アウターといえばトレンチコート。パーカーの上から羽織れば、あっという間に大人カジュアルコーデが完成します。少しゆとりのあるサイズ感をチョイスして、決め過ぎずゆるーく着こなすのが今っぽい雰囲気を作り出すコツです。

ちょっぴりスパイシーなアクセントにはパーカー×ライダースジャケット

ライトトーンやシフォン素材など軽快な服が増える春コーデのスパイスには、ライダースジャケットがぴったり。程よい重厚感と奥行きをプラスしてくれ、パーカースタイルもスタイリッシュに見せてくれます。

ミリタリーを操ってパーカーコーデの幅を広げよう

辛口でボーイッシュな印象になりがちなミリタリージャケットは、パーカーと合わせてカジュアルに着こなすと最高にクール。ボトムスはスカートで甘辛ミックススタイルに落とし込むと、意外と挑戦しやすいですよ。

困ったときについつい手が伸びるデニムジャケットをパーカーの相方に

何にでも合わせやすく、羽織るだけでおしゃれに見せてくれるデニムジャケットは困った日に頼れるアイテム。メンズライクな印象が強いパーカーとの組み合わせも、小物や素材感で女性らしさをプラスすれば一気にフェミニンに! ほんのり可愛い春のパーカーコーデを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!