【ZARA(ザラ)】の靴を通勤コーデの仕上げに! 大人女子流・プチプラシューズの合わせ方とは?

最終更新日: 2019/04/24 by kaori

新生活が始まると、毎日の通勤コーデにも新鮮さをプラスしたいところですよね。とはいえ、何かと物入りな春は、ファッションにかけるコストは最小限にしたいもの。そこでおすすめなのが、ZARA(ザラ)でGETできるプチプラシューズです!

新たな靴で新しい環境に臨めば、気持ちのいいスタートが切れるはず♪ デザインもサイズ展開も豊富なZARA(ザラ)の靴なら、きっとお気に入りが見つかりますよ。ZARA(ザラ)の靴を合わせたオフィスコーデをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

ベーシックで合わせやすいブラックパンプス

シンプルなブラックのパンプスを一足キープしておけば、どんな着こなしにも合わせやすいので重宝しますよ。つま先の尖ったポインテッドトゥデザインなら脚をきれいに見せてくれる効果も期待できます。さりげなくあしらわれたリボンがワンポイントになり、フェミニンなムードも漂っていますね!

タートルネックニットとショルダーバッグもブラックカラーでまとめているので、全体に統一感が生まれています。ホワイトのパンツを一点投入して着こなしの明度を上げているのも参考になりますね。

きちんと感が欲しい日にはネイビーのパンプスで

大切な商談やプレゼンの日には、いつもよりもきちんと感のある落ち着いた着こなしがふさわしいですよね。ジャケットとパンツをネイビーで統一したセットアップ風のスタイリングには、同じくネイビーのパンプスを合わせて知的な印象をアピールしましょう。

スキッパーネックのトップスや9分丈のパンツなど、首・手首・足首が見えていることで華奢なイメージを演出しているのもポイント。バッグにはブラックカラーをチョイスし、しっとりとした雰囲気にまとめています。

ブラウンカラーのパンプスで女性らしさを演出

落ち着いた雰囲気がありつつ、柔らかな色味で女性らしさも漂うブラウン。秋冬のトレンドカラーだったブラウンはこの春も人気継続中なので、ぜひ取り入れていきたいですね! ベージュ×ブラウンでまとめれば、ニュアンス感のある大人女子コーデが楽しめますよ。

全体的にフェミニンできれいめな印象があり、お仕事終わりのデートにもぴったりです。オープントゥのパンプスが素肌感を強調してくれて、さりげなく色気をまとった雰囲気に♡

デザイン性のあるローファーで遊び心をプラス

いつもと少し違ったオフィスコーデを楽しみたいなら、デザイン性のあるローファーで遊び心を演出するのがおすすめ。おしゃれな印象がグッと高まり、周りに差のつくスタイリングが完成しますよ。

目を引く花柄スカートを合わせれば、アフター5の女子会にもぴったり。ブラックカラーは大人っぽさがある色味なので、華やかな花柄でもオフィスらしい落ち着き感をキープできています♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。