もうトップスインしない! チュニック丈のトップスでサラリとおしゃれなシンプルコーデ13選♥

最終更新日: 2019/05/03 by watabe

トップスをウエストインする着こなしは、実は苦手な方が多いもの。

量感やブラウジングなどのバランスをとるテクニックが難しい上に、ウエストや腰回りのラインがハッキリ出てしまうので、体型的に似合わない人も多いのです。

今回ご紹介するのは、チュニック丈のトップスを使ったコーディネート。長めなレングスのトップスをインせず、サラリと着こなしてみませんか?

チュニックはトップスインしないアイテムだから、着こなしに悩まない!

「チュニック」とは、腰からひざあたりまであるトップスのこと。

元々トップスインして着こなすアイテムではないので、はじめから「裾をインするかどうか」、着こなしに悩む必要がありません。

それでは、チュニックと相性のいいボトムコーデをチェックしてみましょう!

チュニック仕様に着こなすオーバーサイズなTシャツ×タイトなパンツ

ロングTシャツやワッフル・スウェットなどのカジュアルなアイテムは、チュニックというよりオーバーサイズやロング丈として売られているケースが多いもの。

試着や着丈を確認して、チュニックかどうかチェックするのがおすすめです。

カジュアルなチュニックトップスに一番合わせやすいのが、スリムシルエットのパンツ。ゆるめなトップスとぴったりタイトなパンツの王道コーデで、すっきりシンプルに!

裾カーブのチュニックに柔らかいスカートで今っぽく

チュニックはスカートとは合わせにくいアイテムですが、Yシャツのように裾がカーブしたアイテムなら今っぽいスタイリングに。

スカートは柔らかい素材感のものがおすすめです。

大人世代におすすめ! ひざ丈のシャツワンピースにパンツを合わせて

今シーズン人気のシャツワンピースですが、ひざ丈のものはチュニックとして着こなすのがベター。

ぴったりしたレギンスでスポーティに、ゆるめなパンツでシンプルに。大人世代におすすめのコーディネートです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。