人と同じ靴はイヤ! 差をつけるキーワードは「ストラップのフラットシューズ」♪

最終更新日: 2019/04/22 by watabe

冬に終わりを告げたこの頃、今年の春夏に履く靴は手に入れましたか?
春や夏のトレンドは知っているけど、もう少しレアなトレンドの流れに乗りたい方におすすめしたいのが「ストラップの付いたフラットシューズ」。国内外問わずファッショニスタの間で注目され続けています。特に”ブラックカラー”を選べは、春夏はもちろん、秋もスタイリッシュに履きこなせそうな予感です!

そこで今回は、ストラップの付いたフラットシューズを使った春コーデと、旬顔に仕上げるコツをご紹介します。

大人ガーリーなバレエシューズタイプ

バレエシューズにストラップが付いたような、ぺたんこシルエットが可愛いシューズ。ボーイッシュなカーゴパンツに合わせて、甘すぎない大人カジュアルを完成させています。

完売続出のスニーカーサンダルタイプ

近年、ストラップが付いたスニーカーサンダルが大ヒット中。今年はさまざまなメーカーから新作を見かけます。
モデルさんがチョイスしたのは、90年代の復刻版が毎回すぐに完売するNIKE(ナイキ)の”エアリフト”。スポーティーな一足ですが、今季は”どことなくガーリーな抜け感”として楽しむのが気分です。

甲のストラップ位置がポイントのパンプスタイプ

低めヒールのパンプスは、脚の甲あたりにストラップが付いたデザインが狙い目。去年に引き続き足首に近いアンクルストラップも人気ですが、新鮮な表情を作るならストラップ位置がポイントです。

タイトなデザインが魅力のカンフーシューズタイプ

ぺたんこなソールと、薄手でタイトなデザインが特徴的な「カンフーシューズ」もおすすめ。モデルさんのシューズは、ソールが厚めでパンプス寄りですが、これぐらい”洗練されたシンプルさ”が旬顔へのコツです。ハンサムなコーデにはもちろん、ガーリーなワンピースルックにもぴったりです。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。