大人気の”しっとりボブ”に合う着こなし4選。これであなたも最旬スタイル♪

最終更新日: 2019/04/24 by watabe

いま大人気の”しっとりボブ”をご存知ですか? ざっくりと切ったボブヘアに、オイルなどでウェット感を足した最旬ヘアスタイルです。
今回は”しっとりボブ”にお似合いなコーデをご紹介。髪型もファッションもトレンドをしっかり押さえて、毎日をさらに輝かせましょう♪

“しっとりボブ”&キャップは最強のコンビ!

ショートほどメンズライクではなく、ロングより甘くない”しっとりボブ”には、少年風コーデがとてもよく似合います。
ボーイッシュスタイルに欠かせない”キャップ”を投入すれば、おしゃれがたちまちアップデートしますよ♪

“しっとりボブ”でトレンチコートが好バランスに♪

可愛くもカッコよくも、どちらにも寄せられる万能なボブヘア。そこで着てみてほしいのが、髪型で大きく印象が変わるマニッシュなトレンチコートです。ボブのすっきりとした首回りで、爽やかに着こなせるのもポイント。
ボブだからこそ、トレンチコートをいろんな系統で着まわしてみましょう♪

“しっとりボブ”は鮮やかカラーにも色負けせずサマになる♪

春になると自然と明るい色を身に着けたくなりますよね。しかし、鮮やかカラーは野暮ったい髪型だと着こなすのが難しいのも事実!
今風の”しっとりボブ”なら、どんな鮮やかカラーにも色負けしません。髪型からおしゃれを先取りして、幅広いカラーコーデに挑戦してみてくださいね♪

甘めワンピースも”しっとりボブ”なら爽やかに着こなせる♪

ふわっと広がるフレアワンピース。女性らしいシルエットで人気を集めていますが、甘くなりやすいのが難点でもあります。
しかし”しっとりボブ”なら甘さを抑え、爽やかな仕上がりに! スナップのようにモノトーンで統一すると、モード感たっぷりに仕上がります。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。