大人世代の重ね着に使える! 柔らかいペチパンツ×ワンピースでナチュラルな着こなし5選

最終更新日: 2019/05/09 by watabe

ワンピースとパンツの重ね着コーデが人気な今シーズン。レイヤードするパンツには、レギンスやスキニーなどぴったりしたアイテムが主流ですが、ふんわり柔らかい「ペチパンツ」はいかがでしょうか?

今回は、大人世代のナチュラルコーデにぴったりなペチパンツの着こなしをご紹介します♪

ふんわりペチパンツをワンピースと重ね着して大人ナチュラルに

ペチパンツとは、ペティパンツのこと。スカートやパンツの下着として使われるペティコートのパンツ版のことを言います。

もともと汗を吸い取ったり透け対策のインナーとして使われていたペチパンツですが、「重ね着用の見せるパンツ」として最近人気上昇中なんです。

カラーワンピースの裾から白のペチパンツを覗かせて

柔らかくて薄い素材で作られているペチパンツは、ロング丈のワンピースと重ねても重見えせず、軽やかに着こなせるアイテム。

カラーワンピースの裾からホワイトカラーのペチパンツを覗かせて、大人ナチュラルに着こなしましょう♪

ワンピースをウエストマークしてメリハリを効かせても

脚のラインをくっきり拾ってしまうレギンスやスキニー、ごわごわして重く見えてしまいがちなデニムやチノのワイドパンツに比べ、脚をふんわりカバーしながら柔らかい印象に仕上がるペチパンツのレイヤードコーデ。

ワンピースにウエストマークしてメリハリを効かせるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。