一枚で着るだけじゃない! “レイヤード”で着まわす4つのパターン

最終更新日: 2019/05/13 by watabe

一枚でサラッと着るだけでもコーデが完成するワンピースですが、実は着まわしもできるアイテム。上手にレイヤードして、ワンピースコーデの幅を広げていきましょう。

おしゃれを格上げするワンピースの着まわしパターンを4つ紹介します。

ワンピース×パンツを重ねる

ワンピースにパンツを合わせるスタイルは今季のヒット。甘いコーデが苦手でワンピースを敬遠している方も、パンツを重ねればグッと着こなしやすくなりますよ。パンツとレイヤードすることで、モードで大人っぽくアップデートできます。

ワンピース×ハイネックorタートルネックを重ねる

ワンピースにハイネックやタートルネックをインすると、トラッド感が強まります。いつものワンピースを新鮮に着たいときにおすすめの着こなしです。ちょっと肌寒いけどアウターは着たくない日にもイチ押しですよ♪

ワンピース×レギンスを重ねる

今っぽいスタイルをつくるのにレギンスはなくてはならないアイテム。ワンピースに重ねてラフにコーデするのも旬です。

丈感が難しいワンピースも、レギンスひとつでバランスよくまとまります。「買ったはいいけれど、バランスが悪くてイマイチ着こなせない」、そんなワンピースがあれば、レギンスを合わせてバランスアップを。

ワンピース×チュールorプリーツスカートを重ねる

ワンピースとスカートを重ねるスタイルはファッショニスタにも人気。スリット入りのワンピースはパンツを重ねることも多いと思いますが、揺れ感のあるチュールスカートやプリーツスカートを合わせると新鮮に着られますよ。

着まわし力を考えると、どうしても優先順位が下がってしまうワンピース。でも、重ね着次第で着まわし力は上がるんです♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。