大人女子必須の涼しげアイテム。「リネン」でコーデに奥行きをプラス!

最終更新日: 2019/05/17 by kaori

気温が上がってくると、サラッとした着心地が恋しくなるもの。そこでおすすめしたいのが「リネン素材」です。大人コーデにぴったりな風合いや質感を持ち、なんてことないシャツだって安っぽくならずおしゃれに仕上げてくれますよ。

今回はファッショニスタさんのスナップを参考に、初夏に欠かせないリネンアイテムのスタイリングをご紹介します!

ちょっとしたお出かけやオフィスシーンにも使える、リネンのパンツ

お出かけやオフィス用にパンツを買い足すなら、断然リネンがおすすめ。暑い季節でも爽やかに穿けるだけではなく、簡単におしゃれでこなれた雰囲気を演出することが可能です。ポイントは、羽織りものやトップスとはそれぞれ違う素材でスタイリングすること。のっぺりとした単調なコーデにならず、よりリネンの味を生かせる素敵な着こなしができますよ。

こなれるならリネンのシャツをワードローブに追加しよう

何枚かシャツを持っているなら、次の一枚はリネンに挑戦してみてはいかがでしょうか。サラリと着たいこれからの気候に、ちょうど良くマッチした一枚になってくれますよ。ベーシックなパンツと合わせれば、くたっとした風合いが大人っぽくもどこか抜け感のあるスタイリングに。

ビビッドカラーもリネン素材ならソフトな印象に

派手な印象があるビビッドカラーのアイテムですが、リネン特有のシワや質感があれば柔らかな印象に一変。
普段は色ものに挑戦しない方でも取り入れやすく、派手色の第一歩としておすすめの素材です。トライするうちに、自分に似合うカラーに出会えるかもしれません。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!