雨の日でもおしゃれは忘れずに! 気分を上げる、とっておきレイングッズを見つけよう♪

最終更新日: 2019/05/16 by watabe

うかうかしているとあっという間にやってくる憂鬱な梅雨。連日の雨で気分がどんよりしがちですが、ポジティブな気持ちを持続させるなら雨具にこだわってみてはいかがでしょうか。思わずおしゃれ!と言いたくなる、雨の日が特別になるレイングッズをご紹介します!

雨の日でも気分を上げてくれるようなアウターを着よう

スポーティーながらも普段使いしやすいと人気のマウンテンパーカー。天気の変わりやすい山登りに備え、防水・はっ水加工が施されているものが多いんです。今季は女性らしいデザインやカラーも豊富なので、雨の日用にとっておきの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

どしゃ降りでもおしゃれを諦めない! お気に入りのレインコートで万全に

今日は朝から晩までどうしたってびしょ濡れ確定だ……そんな日は万全を期してレインコートを。シンプルでスタイリッシュなデザインならデイリーにも取り入れやすく、使い勝手は抜群。バッグに雨が染み込むのが不安な場合は、濡れてもサッと拭ける合皮のものを選べば、より安心感が増しますよ。

雨の日にしか持てない特別感のあるアイテムで気分をポジティブに

カーテンの外は雨だけど、お気に入りのかわいい傘があればいつもより憂鬱な気持ちも半減。雨の日にしか持てない特別感のあるアイテムで気分を上げることも、オシャレの楽しみ方の一つです。傘を開くたびにときめくようなお気に入りの柄やカラーをぜひ選んでみて。

足元をこなれさせるスタイリッシュなレインブーツが素敵

雨が止んでもおしゃれに見せてくれるレインブーツなら、1足持っていても持て余すことはありません。タイトなパンツにインして履きこなせば、それだけでハンサムに。
長靴といえばロング丈のイメージですが、スナップのようなミドル丈も近年は豊富。ワイドパンツも履きやすく、おすすめの丈です。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!