連休明けの体重増加はセンスでフォロー! 体形カバーで楽しむトレンドコーデ♪

最終更新日: 2019/05/07 by watabe

大型連休が終わり、疲れと共に気が付くのは、ひとまわり大きくなった自分! お出かけ先での外食や、家でのゆったり生活で「太っちゃった」なんて人はいませんか?

そこで今回は「連休明けの体重増加はセンスでフォロー! 体形カバーで楽しむトレンドコーデ♪」をご紹介します。ダイエットの効果が出る前に、取り急ぎファッションでカバー♪ トレンドをセンスよく押さえたコーデの中でも、「体形よりも服のシルエットが楽しめる」着こなしを集めました。

隠すだけの体形カバーはもう卒業! 素敵なコーデをマネしたら、体形カバーのつもりが連休前よりセンスアップするかも♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ふんわり×ぴったりのメリハリコーデはトレンド要素がマスト

着痩せテクニックの定番、「ゆったりトップス」×「ぴったりパンツ」の組み合わせ。流行に関係なく支持され続けているコーデゆえに、ダサくなりやすいという一面もあります!
そこでフリルが段になったような「ティアード」のトレンドデザインを取り入れたり、華奢なサンダルでレディな表情を加えたり。トレンド要素をきっちり盛り込むのが、着痩せあか抜けコーデへの第一歩です。

ボトムアウトする着方でもトレンドコーデは作れます!

生活サイクルが乱れると、お通じがなくポッコリお腹になってしまいませんか? お腹が解消するまでは「ボトムアウト」する着方がおすすめです。今季はトレンドコーデもインとアウトで二分しています。慣れ親しんだインするコーデを変えるのは勇気がいりますが、コーデ幅を広げるいいチャンスです♪

ボーダートップスは厚手のボートネックが狙い目♪

ボーダートップスの中にはグラマラスに見せるものもありますが、体形カバーを狙うなら「バスクシャツ」に近いアイテムがおすすめ。厚めの生地が体形を拾わず、すっきりと見せてくれます。

”バスクシャツといえば”と言われるORCIVAL(オーシバル)などの王道ブランドはもちろん、違うメーカーでも首の形が「ボートネック」になっている中から探すと、着痩せに効くアイテムが比較的多く見つかります。自分の体形カバーに役立つ一着に出会えるといいですね!

かっちりサマージャケットで作るシャープなライン

夏素材のジャケットは大人カジュアルにあると便利な一着。ラフでシンプルな装いに羽織るだけで、大人っぽいきちんと感がプラスされます。
サマージャケットの中には”丸みの帯びたデザイン”もありますが、モデルさんのようなマニッシュなデザインなら着痩せ効果も抜群。シャープな印象がコーデに加わります。

今年の美女ワンピはVネック&フロント部分に大胆ギャザー

大人っぽいシルエットが美しい、今季注目の美女ワンピースは「Vネックとギャザー」がポイント。フロントのギャザーは高めの位置が多いので、「下腹が気になる」という女性にも嬉しいトレンドです。
モデルさんのようなハリ感ある生地から、テロンと落ち感ある生地など多彩に出ているので、お気に入りの一着が見つかりやすいタイミングですよ!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。