梅雨が待ち遠しくなる?! 気分を上げるレイングッズ&コーデで雨の日を楽しもう♪

最終更新日: 2019/05/23 by watabe

雨の日や梅雨時期のお出かけは気分がダウンしてしまうもの。「足元が濡れるからシューズはどれにしよう?」「スカートをはきたくても濡れちゃうし……」とお悩みもたくさん。
それなら雨対策のコーディネートやお気に入りのレイングッズを用意しておいて、来たる雨の日をとことん楽しんじゃいましょう。雨の日がむしろ待ち遠しくなるかもしれない、オシャレなコーディネートをご紹介します♪

お気に入りの傘やレインブーツで雨の日を満喫

雨の日だからこそ楽しめる、傘やレインブーツのファッション小物たち。普段選ばない色やアイテムでちょっぴり冒険するのも楽しいですよ♪

洋服では赤を選ばない方も、ファッション小物であれば取り入れやすいはず。モデルさんはモノトーンコーデにレッドの傘とビニールバッグをアクセント使いにしてオシャレに。またスキニーパンツをブーツインしているので、足元の雨対策も万全です。

 

モデルさんの着こなしは、レーストップスとストライプのヒザ丈フレアスカート。ロング丈スカートやワイドパンツだと裾が濡れる可能性があるので、雨の日はヒザ丈くらいのボトムがおすすめです。
花柄の傘やグレーのレインブーツもコーディネートにしっくりマッチ。梅雨が来る前に、お気に入りの傘やレインブーツをゲットしておきましょう。

雨の日はオシャレなビニールバッグを持って行こう

雨の日にリアルレザーや布のバッグだと気を遣ってしまうもの。濡れてもへっちゃらなビニールバッグが大活躍します♪

ブラウンのTシャツワンピースにレギンスをレイヤードしたスポーツMIXカジュアル。そこへホワイトのビニールバッグでアクセントをつけて、ライトなコーディネートに。スニーカーの場合は防水スプレーでガードすれば、雨対策も抜かりなしです♪

 

モデルさんが手にしているのは、ロゴのベルトがカッコ可愛いビニールバッグ。片手に傘を持つ雨の日用に、ショルダーバッグ仕様にできるのも高ポイントです。お気に入りのサロペットを合わせてお出かけしましょう♪

コーデに馴染むブラックレインブーツ

雨の日にはくパンツでおすすめなのがスキニータイプ。濡れにくく、レインブーツにインできるので快適です。レインブーツが悪目立ちしないよう、ブラックを選んでコーデに馴染ませて。

オーバーサイズのゆったりスウェットに選びたいのはスキニーボトム。ブーツインすれば、さらにスッキリしてバランスよく仕上がります。こちらはスキニーとブーツのラインがつながり、レインブーツとは感じさせないコーディネートです。

雨の日もデイリーにも着たいレインコートやパーカー

天気が不安定な時期はいつ雨が降ってきても大丈夫なように準備しておきたいもの。でも、いかにもレインコートな見た目ではイヤですよね。普段使いできるアウターならその心配もありません♡

普段使いはもちろんのこと、急な雨や肌寒い時に活躍してくれるのがマウンテンパーカー。フードがあるので、傘がない時のお助けアイテムとしても使えます。
ボディバッグは斜め掛けすれば濡れにくく両手が空くので、雨の日に意外と便利!

 

一着あると重宝するのがレインコート。生地にはっ水加工を施しているので雨粒をはじいてくれます。モデルさんが着用しているベージュのシンプルデザインなら、普段使いも可能です。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。