赤、青、黄色。気分を上げる原色コーデ見本30選

最終更新日: 2019/05/20 by kaori

「なんとなく元気が出ない……」そんなときは、色を味方にしませんか? パキっとした原色を身に着けるだけで、ググっと気分が明るくなるから不思議です。

無理に元気を出そうとするのは難しいけど、服を変えるなら簡単そうですよね。今回は「赤・青・黄色」を取り入れた真似したくなるコーデを集めました。

女性らしく、大人可愛くいられる赤

「赤」は女性らしさをアップしてくれるカラー。程よい可愛さを演出したいときにもおすすめです。シンプルなコーデでも、赤を加えるだけでグッとおしゃれな印象に。

青は合わせやすくてコーデしやすい優秀カラー

デニムにも多く使われている「青」。どんなアイテムとも合わせやすく、コーデに馴染むカラーです。派手な色味が苦手な人でも抵抗なく着られますよ。

今季の黄色は、くすみカラーが旬

「黄色」は引き続き人気継続中。ふんわりパステルな黄色も可愛いですが、今季は少しくすんだ色味が旬です。黄色のコーデに迷ったら、モノトーンやデニムに合わせると失敗しませんよ。アースカラーとも相性抜群!

難しそうなイメージの原色コーデですが、目を引く色味だからこそ完成度がアップします。気分が上がらないとき、いつものコーデにマンネリを感じたときは「赤・青・黄色」に注目してみてはいかがでしょうか。
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。