オフィスカジュアルの女王! soliさんが愛用する通勤バッグを大公開♡

最終更新日: 2019/05/06 by watabe

都内の会社に勤務するsoliさんは、オフィスカジュアルコーデに定評のある#CBKファッショニスタ。社内でのさまざまなシーンに合うTPOを意識した着こなしは、働く大人女性にとって参考になるものばかりです♪

素敵なスタイリングはもちろん、合わせるバッグにまで気を抜かないのがsoliさん流。そこで今回は、soliさんが愛用する通勤バッグをピックアップしました! マネしたいコーディネートとともにご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホワイトのハンドバッグで清潔感を意識

ブルーのデニムシャツにホワイトのワイドパンツを組み合わせたコーディネートは、知的な雰囲気でオフィスにぴったり。ホワイトのハンドバッグを投入することで、全体の清潔感がグッと高まっています。

ハンドバッグのハンドル部分はバンブー素材になっていて、トレンドをしっかりと押さえているのもポイント。口が大きく開くデザインで書類の出し入れもしやすく、機能性もばっちりですね♪

こなれ感を演出するベージュのバッグ

ワンランク上の通勤コーデを楽しみたいなら、ベージュカラーのバッグがおすすめです。柔らかさがありながらも甘くなりすぎない色味なので、オフィススタイルに嬉しい大人っぽさをキープすることができますよ。

全体の配色もベージュとホワイトでまとめて、こなれ感のあるワントーンコーデに。淡いカラーコンビはぼんやりとして見えがちですが、ウエストを絞ってさりげなく強調することで、メリハリのついたスタイリングに仕上がっていますね!

クールに見せたい日はブラックのバッグを

ベルトデザインやランダムに施されたポケットなど、ピリッと辛味の効いたバッグが目を引くこちらのコーデ。一点投入するだけでかっこいい雰囲気を作り出してくれるので、クールに見せたい日の通勤スタイルに大活躍してくれますよ!

チュニック丈のホワイトTシャツとのコントラストも美しく、洗練されたモノトーンコーデが完成しています。シルバーカラーのローファーで着こなしにリズムをつければ、さらに周りに差のつく仕上がりに。

カラーバッグを取り入れるならブルーをチョイス

通勤スタイルにも鮮やかなカラーのバッグを合わせたいなら、ブルーのバッグから挑戦してみましょう。ブルーは知的な印象のある色なので、オフィスにふさわしいきちんと感をキープしたまま、カラーアイテムを楽しむことができます♪

ブルーのハンドバッグが引き立つよう、全体のスタイリングはベーシックな配色でまとめるのがおすすめ。トップスとシューズにホワイトを取り入れることで、着こなし全体の明度をグッと引き上げてくれていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。