おしゃれな着こなしは現役美容師が知っている! Chiharu Okanoさんのスタイリング術を大公開♪

最終更新日: 2019/05/07 by kaori

現役美容師のChiharu Okanoさんをご存知でしょうか? おしゃれな着こなしはもちろん、こなれ感のあるヘアアレンジや真似したくなるライフスタイルなど、大人女性から高い支持を誇るファッショニスタです。

今回ご紹介するのは、そんなChiharu Okanoさんのスタイリング術。ナチュラルな雰囲気の中に女性らしいエッセンスをプラスしたコーディネートは必見ですよ♡ パンツとスカート別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【パンツスタイル】ハンサムとフェミニンのバランス感が魅力♪

流れるようなら縦のラインが美しいコンビネゾンが主役のこちら。一枚でコーディネートがサマになるアイテムは、何かと忙しい大人女子の強い味方ですよね。ゆるく開いたVネックラインが首元をきれいに見せて、華奢なデコルテラインを演出してくれますよ♡

深みのあるネイビーカラーには、柔らかなキャメルのバッグが好相性。さらにパイソン柄のサンダルなど上品な配色でまとめることで、ハンサムなコンビネゾンに女性らしさをうまくミックスしています。

着膨れして見えるのが心配なホワイトのワイドパンツも、Chiharu Okanoさんならひと味違う仕上がりに。ストライプ柄のブラウスを合わせて縦のラインを強調することで、ワイドパンツの膨張感をすっきりと抑えた着こなしが完成しています。

かごバッグやハットをプラスして、全体をナチュラルな印象にシフトしているのもポイント。ゴールドのサンダルがさりげないアクセントになり、スタイリングの鮮度がグッと上がっていますね♪

【スカートスタイル】甘いだけでは終わらない、こなれ感のある着こなしに

インパクトのあるラップスカートに、同じく個性的な切り替えトップスをコーディネート。それぞれ存在感のあるアイテムですが、ベーシックなカラー同士なのでしっくりとまとまっていますね!

どこかスクールガールのようにも見える着こなしは、大人っぽさのあるアイテムを合わせてワンランク上の仕上がりを目指しましょう。グレーのサンダルやルビーレッドの腕時計など、シンプルながらも上質さを感じさせるアイテム使いは参考になります。

大胆なスリットが目を引くタイトスカートも、清潔感のあるホワイトをチョイスすることで上品な色っぽさが楽しめます。主張しすぎないデザインだからこそ、大きなリボンが印象的なブラウスをうまく引き立ててくれますね♪

スカートのIラインとリボンのウエストマークは、スタイルアップ効果も抜群。ざっくりと開いたVネックによって寂しい印象にならないよう、大ぶりのアクセサリーをプラスするのがポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。