カフェラテを飲んでいるかのように気分はほっこりリラクシー。優しく淡い配色でつくる「ラテコーデ」♡

最終更新日: 2019/05/17 by watabe

「ラテ」とはイタリア語でミルクのこと。エスプレッソにミルクを入れたのが「カフェラテ」です。ブラウンのエスプレッソにホワイトのミルクを入れて、ゆっくりスプーンで混ぜる様子を思い浮かべてみましょう。なぜかほっこり優しい気分になりませんか?

そんなイメージをつくるのが「ラテコーデ」。ベージュを中心にホワイトやブラウンを重ねていくと、ステキなコーディネートにまとまります。早速コーディネートを見てみましょう♪

ラテならカジュアルスタイルが洗練されたイメージに

優しく淡い配色のラテコーデは洗練された分、一歩間違えるとぼやけた印象にも。相性のいいブラウンやグリーンで引き締めましょう♪

ラテカラーとホワイトでつくるカジュアルスタイルは洗練された旬な薫りがたっぷり。スウェットとシャツをレイヤードして、ボトムはレギンスをコーデ。ブラウンのレオパードシューズで引き締めて。

 

ベージュのトップスとパンツのシンプルなラテコーデ。足元のシルバーローファーもラテカラーに馴染んでいます。肩掛けしたグリーンのカーディガンでアクセントをつくり、スタイルバランスをとっています。

ラテカラーでつくる、ゆるカジュアル

ベージュトーンでつくる優しいラテコーデでほっこり気分。体を締め付けないリラクシーな洋服は毎日でも着たくなりますね。

白×ベージュのボーダーTシャツとベージュのサスペンダースカートをコーデしたゆるカジュアルスタイル。ボーダー柄とブラウンのバッグが程よいアクセントに効いています。

 

カジュアルスタイルもラテカラーで統一すると優しい印象に仕上がります。モデルさんの着こなしはボーダーTシャツ×リブニットパンツ×ブルゾンのラテワントーン。ボーダーTシャツをインすることで、メリハリのあるスタイルに。

ゆるカワスタイルはラテ配色で優しい印象に

ゆるっとしたトップスとベージュのロングスカートでつくる“ゆるカワスタイル”。デートにもおすすめのコーデです。

人気のパーカーと今年注目のティアードスカートをコーデしたゆるカワスタイル。ブラウンとベージュのラテコーデからはシックで温かみのある雰囲気が漂います。ほっこり気分のスタイリングはデートやお出かけにピッタリ。

ラテカラーでつくるナチュラルスタイル

人気のシャツワンピースも、ベージュ×ホワイトのラテコーデでまとめれば、ふんわり優しいナチュラルテイストに仕上がります。

両サイドに入ったディープスリットがスタイリッシュなシャツワンピース。ベージュ×ホワイトでまとめているのでナチュラル感があります。ブラウンのパンプスがラテコーデの引き締めポイントになっていますね。

 

ベージュのリブタンクトップスとホワイトワイドパンツに、先ほどのシャツワンピースを全開して羽織ったラテコーデ。淡いベージュトーンでまとめ、ブラウンのパンプスとカゴバッグでアクセントをつけています。ナチュラルで優しい大人の着こなしです。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。