《フェミニン×オフィススタイル》の代名詞! 希☆さんに学ぶ平日デートコーデの作り方♡

最終更新日: 2019/05/14 by watabe

女性らしさときちんと感のバランスが絶妙なスタイリングを得意とする、#CBKモデルの希☆さん。フェミニンなオフィスカジュアルを目指す大人女性の憧れ的存在です。

そんな希☆さんの着こなし術を参考にすれば、お仕事終わりのデートにも使える通勤ルックを楽しむことができますよ♡ 今回はおすすめのアイテムとともに、終業後の平日デートコーデをご紹介します!

マストハブ! ホワイトのプリーツスカートで清楚な印象に

清楚な雰囲気が漂うホワイトのプリーツスカートは、まさにお仕事終わりのデートコーデにもってこい! きれいめアイテム特有の落ち着き感もあるので、オフィスでも浮くことなくおしゃれが楽しめますよ。

柄物トップスを通勤コーデに取り入れるとカジュアルになりすぎる心配がありますが、ホワイトがベースになったモノトーン配色のボーダー柄なら、大人っぽさをキープできるので安心です。

ワンピースが一枚あれば、寝坊しても可愛くいられる♡

コーディネートが一枚で決まるワンピースは、ぜひワードローブにキープしておいてほしいアイテムです。合わせるアイテムに迷うことなくスタイリングが完成するので、時短とおしゃれを両立させることができますよ♪

お仕事終わりにデートの予定がある日は、鮮やかなピンクのカーディガンでグッとフェミニンに仕上げるのがおすすめ。顔まわりが明るく見える効果も期待でき、血色感のある肌を演出できます。

きれい色スカートで女性らしさをアピール

ふんわり広がるフレアシルエットに、流れるようなフリルがアクセントになったスカート。キュートな印象が強いアイテムですが、色味がきれいなものを選ぶことでオフィスコーデにも活用できますよ。

デートの日にはピンクのアンサンブルを合わせて、とことん女性らしい着こなしに。小物をホワイトでまとめることで、品の良さも漂っていますね♪

パンツスタイルできちんと感と女性らしさを演出!

大切な会議のあとにデートの予定があるなら、知的さと可愛らしさの両方をアピールできる着こなしがマスト。そこで活躍するのが、ライトカラーのワイドパンツです!

パンツスタイルならきちんと感のある印象に仕上がるほか、脚がスラリと見え美脚効果も◎。ダークトーンのパンツだと堅い雰囲気がありますが、明るいカラーを選ぶことでデートにぴったりな女性らしさもキープできています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。