「ボディバッグ」のココがスゴイ! 流行だけにとどまらないその効果を徹底分析♡

最終更新日: 2019/05/23 by watabe

最近「ボディバッグ」を使っている人をよく街中で見かけませんか? 雑誌でも話題のトレンドアイテムですが、一方で何がいいのかわからない……と疑問に感じている方もいるはず。

実はボディバッグ、おしゃれのメリットが詰まった逸品なんです。今回はその効果を徹底分析!
メリットを知れば、今まで手が伸びなかった方もきっと使ってみたくなるはず。はやっているから……とただ持っている人とも差がつけられますよ♪

ボディバッグを使うと上半身にワンポイントができるので「脚長効果」が狙える!

脚長に見えるコーディネートを作るには、トップスにインパクトを持たせることが効果的です。強調されるポイントが胸のあたりにあると視点が上に向き、なお良し。ポイントから足先までの空間が長いほど脚長効果を狙えます。
このことから、シンプルな洋服にポイントを作る手段として、ボディバッグを胸辺りに斜めがけするのは有効な手段なんです。

またボディバッグを取り入れる際には、トップスにメンズライクなオーバーサイズのアイテムを合わせることが多く、上半身の体型カバーも同時にできるのが魅力。バストサイズにコンプレックスがある人にも効果的な、おすすめのテクニックです。

ボディバッグがあれば、レディライクな服が「メンズライク」なこなれコーデに大変身♪

今シーズンに取り入れたい、レオパードや花柄のロングプリーツスカート。しかし女性らしく着こなすだけではワンパターンになりがちで、コーディネートがマンネリしてしまいます。

そこでプラスアイテムとしてボディバッグをオンしてみると、印象がガラリと変わり、アクティブコーデに早変わり。テイストミックスはオシャレ上級者のテクニックですが、冒険するのが怖いときは小物で取り入れるのが失敗しないコツです。
リュックよりもアクセサリー感覚で身に着けられるので、より手軽にアスレジャーなコーディネートを楽しむことができますよ♪

シンプルコーデにトレンド感を加えつつ、のっぺり感をなくすのにもピッタリ♪

コーディネートがシンプル過ぎてのっぺりと見えてしまうのにも、ボディバッグがぴったり。胸元にインパクトを加えることができるので、スタイリングにメリハリを利かせられます。
また、脚のラインをカバーしてくれるロング丈スカートと相性がいいのも隠れたメリット。30~40代の落ち着いた大人の女性でも、ボディバッグをすんなり取り入れることができますよ。

The following two tabs change content below.
sakanon

sakanon

高校にてファッション科を専攻し、芸術大学の卒業を経て、中古アパレル・ブランドの店長として約9年間の経験を積みました。 現在は、それらの経験を活かし、在宅ワーカーとしてアパレル、中古売買などに関わる記事のライターを務めさせていただいています。 今でも古着屋巡りが好きで、安くて良いものを見つけるとワクワクするアラサー女です。