30代女性のお手本! 人気ファッショニスタ・chicchimoさんに学ぶ大人のスカートスタイル♡

カジュアルなアイテムを組み合わせつつ、大人女性らしいフェミニンなスタイリングを楽しむchicchimoさん。可愛いのに甘さが少ない絶妙な着こなし術に定評があり、特に30代女性から強い支持を得ているファッショニスタです。

今回はそんなchicchimoさんのコーディネートの中から、大人女性におすすめのスカートスタイルをピックアップしました。大人の余裕たっぷりに仕上げたスカートコーデは、まさに必見ですよ♡

大人っぽさをキープできるロングスカート

ブラックのロングスカートに、ベーシックなホワイトのトップスをコーディネート。全体的にスポーティーな要素をプラスしたMIXスタイルも、モノトーン配色でまとめることで大人感をキープできています。

素足でサンダルを履くのに抵抗があるなら、靴下を合わせるのがおすすめ。薄手のものなら初夏らしさが漂うほか、一気にトレンド感のある足元が完成しますよ♡

上品なベージュのロングスカートは、オンオフ問わずに着回せるので重宝すること間違いなし。毎日のきれいめな通勤スタイルはもちろん、休日には少しカジュアルに仕上げてみるのもおすすめですよ。

エレガントなブラックのブラウスでスカートの上品さを保ちつつ、ラフなスニーカーで休日に嬉しいリラックス感をプラスしていますね。胸元からレースをチラ見せさせたり、華奢なアクセサリーを合わせたりすると、大人女性らしい余裕も漂います♪

花柄スカートは同系色アイテムでまとめて攻略

大人女性にとって花柄スカートは、どうしても可愛くなりすぎるのが気になるアイテム。そこでぜひトライしてほしいのが、花柄スカートに同系色のアイテムを合わせる着こなし術です!

こちらのスナップでは、ベージュの花柄スカートに同じくベージュのスウェットを合わせて、ナチュラルなワントーンコーデに。柔らかなベージュカラーをブラックのボディバッグで引き締めているのも、参考になりますね♪

ブルーカラーの花柄スカートを使えば、一気に上級者のスタイリングが楽しめます。そんなブルーと相性がいいのは、今季トレンドの淡いグリーンカラー。お互いの色味がうまく混ざり合い、初夏にぴったりの爽やかな雰囲気に仕上がりますよ♡

フェミニンな花柄スカートに、あえてメンズライクなキャップやスニーカーを合わせてカジュアルダウンするのも◎。休日のお出かけには、ラフなアイテムをプラスしてこなれた装いに落とし込むのがおすすめです!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。