もうGETした? 今年の夏は《サコッシュ》がないと始まらない!

最終更新日: 2019/05/17 by kaori

気温が高くなり、お出かけが楽しくなる季節がやってきました。そんなレジャーシーズンにぜひプラスしてほしいのが、今注目を集めている《サコッシュ》です!

両手が空くサコッシュはお出かけの強い味方になってくれるほか、トレンド感があるのでスタイリングの鮮度がグッと上がります。今回はサコッシュを取り入れたおしゃれな着こなしを集めてみました!

サコッシュをコーディネートのアクセントに

同系色のアイテムでまとめたワントーンコーデ。特にベージュとホワイトは今季人気の配色で、シンプルながらもトレンドをしっかりと押さえたスタイリングが完成しています。

そんなベージュ×ホワイトは、どちらも膨張色のために全体が野暮ったく見えてしまう心配も。ホワイトをベースにブラックのメッシュ素材があしらわれたサコッシュをプラスすれば、色味を引き締めるワンポイントとして活躍してくれますよ♪

初めてサコッシュを取り入れるなら、合わせやすい万能カラーのネイビーがおすすめ。スタイリングのテイストを問わず、様々な着こなしに活用できますよ!

こちらのスナップではブルーストライプのシャツワンピースにデニムパンツ、ホワイトのトップスをコーディネート。爽やかなカラーコンビを完成させつつ、ネイビーのサコッシュでアクセントを作ってこなれ感をプラスしています♡

ワンピース×サコッシュでスタイルアップを狙う!

ふわっとしたロング丈のワンピースは、気になるヒップ周りやレッグラインをさりげなく隠して、スラリとしたボディラインを演出してくれる優秀アイテム。今季はそんなロングワンピースにサコッシュをプラスするのがおすすめです!

サコッシュはウエストより高い位置に掛けるのがポイント。目線が自然と上へ誘導されて、スタイルが良く見える効果が期待できますよ。トレンドと美シルエットの両方が手に入るのは嬉しいですね♪

リラックスして過ごしたい休日には、ワッフル素材のワンピースでストレスフリーな着こなしを楽しみましょう。汗をかいてもさらりとした着心地をキープしてくれるので、暑くなるこれからの時期にもぴったりです。

ストンとしたシルエットのワンピースには、アクセントになるサコッシュでメリハリをつけるのがスタイルアップのコツ。カーキとブラックの落ち着いた配色にまとめれば、休日コーデでも大人っぽさをキープできますよ!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。