気温差がある日に便利! さらっと羽織れる「ショート丈ライトアウター」でお出かけコーデを快適に♪

最終更新日: 2019/05/20 by watabe

お昼前後は夏のような暑さだけれど、朝晩は肌寒い天気予報……。そんな日のお出かけコーデは半袖+ライトアウターのレイヤードスタイルが定番という方も多いのでは? さらっと羽織るだけで温度調節ができるから、今の時期に最適なんです。テーマパークやショッピングなど、一日中歩き回る日にも便利なコーデをチェックしてみましょう!

緑豊かなテーマパークで一日中過ごす予定!

新緑がまぶしい森の中のような、郊外のテーマパークへお出かけするなら風を通しにくいマウンテンパーカーを羽織って。Aラインシルエットが上品さのあるブラックワンピースには、同カラーのスリットレギンスを合わせると今季らしいスタイルに仕上がります。アクセントにもピッタリのビビッドなブルーの大きめリュックを持っていけば、暑くなってもパーカーをすぐにしまえて便利!

ゆったりショッピングを楽しむなら、キレイ色スカートをプラス!

ゆったりショッピングを楽しみたい休日。カジュアルすぎるコーデだと、お店に入りにくいと感じることもありますよね。そんな日は今季らしいラベンダーパープルのロングスカートでTシャツ×デニムジャケットコーデをクラスアップさせて。Tシャツをボトムインしたら、デニムジャケットはゆったりめを選ぶのが今季らしく見せるポイントです!

日差しの強い公園カフェデートなら、ナチュラルムードに!

ヘムサイドスリットが軽やかさをプラスしてくれるホワイトのワンピース。全身を使ってアクティブに動き回る日には不向きかもしれませんが、カフェのある公園デートなどにはピッタリのスタイルです! 日よけ対策にブラックのキャップを合わせたら、ミリタリージャケットをプラスしてナチュラルなムードに仕上げて。キラリと輝くシルバーのボリュームピアスが視線を集めてくれそうです。

持ち運びやすさで選ぶならニットカーディガン!

朝から暑いと感じる日でも、まだまだこの時期は長袖を持っていないと心配という方も多いはず! さっとバッグから取り出しやすいカーディガンは、コーデに合わせてカラー違いで何枚か揃えておくと便利です。ホワイトのTシャツにロングスカートを合わせたワントーンコーデには、大人っぽさを感じるブラウンのニットカーディガンをプラスして、今季っぽく仕上げてみましょう!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。