今日は子どもと遊園地にお出かけ! アクティブに動きたいママにおすすめの服装をご紹介します♪

最終更新日: 2019/05/17 by watabe

行楽シーズンに突入し、お出かけが楽しくなる季節がやってきました! 気温も穏やかで過ごしやすい休日には、お子さんと一緒に遊園地へ出かける予定がある方も多いのではないでしょうか?

遊園地へのお出かけはアクティブさを重視したいですが、とはいえおしゃれさもキープした服装を心がけたいもの。そこで今回は遊園地にぴったりのママコーデを、おすすめのアイテムとともにピックアップしました♪

【遊園地に最適なママの服装】両手が空くリュックがマスト!

休日の遊園地は想像以上に混んでいるもの。お子様がはぐれてしまわないように、しっかりと手を繋いでおくことが大切です。そのためには、いつもの服装にリュックにプラスしてみましょう!

両手が空くほか、お子さんとのお出かけは何かと荷物が増えるので、大容量という機能性も嬉しいポイント。全体をモノトーンカラーでまとめつつ、レギンスでトレンド感をアップさせれば、おしゃれなママコーデが完成します♪

【遊園地に最適なママの服装】ゆったりワンピースでストレスフリーに♪

遊園地にお出かけする日の朝も、朝食作りやお子さんのお着替えなどママはとにかく忙しいですよね。そんな時は服装選びがおざなりになってしまいがちですが、コーディネートの主役になるワンピースをキープしておけば安心です!

全面にチェック柄がデザインされたワンピースなら、パッと着るだけで様になる装いに。ゆったりとしたシルエットは締め付け感がなく、足さばきがいいので快適に動けますよ♡

【遊園地に最適なママの服装】キャップでおしゃれに紫外線をカット!

春から夏にかけて気になるものといえば紫外線ですよね。特に日中野外にいることが多い遊園地では、しっかりとした紫外線対策が欠かせません。アクティブな服装の中に取り入れるなら、まずはキャップがおすすめです!

ベージュのワンピースに色味を合わせたキャップによって統一感があるほか、自然と目線が上に向くことでスタイルアップ効果も◎。紫外線を上手にカットしながら、おしゃれさも忘れないママコーデに仕上がっています。

【遊園地に最適なママの服装】アクティブに過ごしたい日はスニーカーで決まり!

一日中歩き回る遊園地へのお出かけには、歩きやすくて疲れにくいスニーカーがおすすめ。こちらのスナップではデザイン性のあるスニーカーをチョイスして、全体のおしゃれ度をグッと高めています。

存在感のあるアイテムを取り入れるのは勇気がいりますが、合わせるお洋服や小物をシンプルにまとめれば馴染ませやすいですよ。また、服装全体の色味にこだわってトーンを揃えれば、ワンランク上のママコーデが楽しめます♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。