カジュアル派さんもきれいめ派さんも! 遊園地の服装はジーンズで決まり♡

最終更新日: 2019/05/24 by kaori

レジャーシーズン真っただ中の今、遊園地は人気のお出かけスポットの一つ。一日アクティブに動き回るであろう遊園地では、持ち物はもちろん服装にもこだわりたいですよね!

そんな動きやすさ重視のスタイリングには、やっぱり定番のジーンズがおすすめ。そこで今回は、ジーンズを使った遊園地にぴったりの着こなしを厳選してまとめてみました♪ 合わせるテイストを選ばないジーンズコーデは、カジュアル派さんもきれいめ派さんも必見ですよ。

《遊園地にぴったり! ジーンズを使った服装/01》デニムオンデニムでとびきりカジュアルに

せっかく遊園地に行くなら、普段はなかなか挑戦できない個性的な服装で気分を盛り上げてみませんか? ジーンズにデニムジャケットを合わせたデニムオンデニムスタイルは、それぞれをタイトなシルエットのものにすることでスタイリッシュに仕上がり、こなれたカジュアルコーデに落とし込めます♪

さっと肩掛けできる大容量のショルダーバッグなら、遊園地でお土産をたくさん買っても安心。バッグとトップスのロゴデザインで統一感を持たせているのもポイントです。

《遊園地にぴったり! ジーンズを使った服装/02》ブルー×ホワイトの爽やかな配色を楽しんで

アメリカンなロゴTシャツとウォッシュ加工のジーンズで作る、王道のカジュアルコーデ。スニーカーを合わせれば歩きやすさも抜群で、まさに遊園地の服装にもってこいです!

全体の配色をブルーとホワイトにまとめれば、初夏にぴったりの爽やかな雰囲気が漂いますね。カジュアルなスタイリングの中に、きちんと感のある腕時計をプラスした高見えテクニックも素敵です♡

《遊園地にぴったり! ジーンズを使った服装/03》ローヒールパンプスできれいめカジュアルに

「ジーンズを使った動きやすい服装を目指したいけれど、きれいめな印象もキープしたい……」それならパンプスを合わせて、カジュアルコーデを大人っぽく仕上げるのがおすすめです。

ローヒールのパンプスなら歩きやすさもお墨付きなので、たくさん歩く遊園地でも疲れ知らずで楽しめますよ♪ サークル型のかごバッグを合わせれば、トレンド感と季節感の両方をGETできます!

《遊園地にぴったり! ジーンズを使った服装/04》ゆる×ぴたシルエットで着痩せ効果も◎

ライトブルーのジーンズにベージュのブラウスを合わせて、カジュアル感ときれいめテイストのバランスが絶妙の着こなしに。ふんわりとしたブラウスからタイトなジーンズが覗くことで、自然な「ゆる×ぴたシルエット」が生まれて着痩せ効果が狙えます♪

ウエストのシャーリングによって腰位置が強調され、脚長効果も抜群。遊園地の服装は動きやすさばかりに特化しがちですが、シルエットの工夫次第でおしゃれ感を残したスタイリングが楽しめますよ!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。