ズバリ! シルバーが旬♡ 今年のオシャレを更新するサンダル&シューズのコーデ♪

最終更新日: 2019/05/30 by watabe

今年の春夏にシューズで気になる色が「シルバー」。コーディネートに取り入れるだけでオシャレがアップデートできちゃうんです。
ちょっと派手かな?と思っても大丈夫。どんなカラーとも馴染むのでコーデしやすく、インパクトが強すぎることなく履きこなせますよ。今年はシルバーサンダルやシューズにぜひトライしてみませんか?

今季注目のゆるカジュアルには、ぺたんこシルバーサンダルが好相性

注目のぺたんこサンダルにはぜひシルバーをチョイスしてみて。オシャレにカジュアルダウンできるのはもちろん、トレンドのゆるカジュアルにもピッタリ。

すとんと落ちるトレンドのワンピースをオシャレにカジュアルダウンさせているのが、シルバーのぺたんこサンダルとカゴバッグ。ここにヒールサンダルを合わせるとフェミニンに仕上がりますが、あえての小物でリラクシーに。

 

オフショルダーブラウス×カットオフデニムのゆるカジュアルを、あくまでカッコよく見せるならシルバーのサンダルがベスト。頑張り過ぎないゆるスタイルには“ぺたんこサンダル”がしっくりきます。

定番サンダルはシルバー使いでオシャレ見え

シンプルなサンダルも、シルバーカラーが使われているだけでオシャレ見えします♪

「ちょっとそこまで」としても活躍してくれるラフなカジュアルコーデに、シルバーベルトのサンダルをプラス。いつものデイリースタイルを格上げできますよ♪

 

ふんわりフェミニンなワンピースに、サンダルとネットバッグを合わせてラフにコーディネート。スポーツサンダルがシルバーなら、オシャレにカジュアルダウンしてくれます。

モードなシルバーアンクルストラップ

太いストラップのサンダルは前方に集まりがちな体重を分散し、疲れにくいデザイン。歩きやすさに定評のあるデザインですが、今年はシルバーでモードに仕上げてみませんか?

ニットトップスとワイドパンツのきれいめカジュアルスタイル。サンダルをシルバーにすることで、モードな印象にシフトします。

 

今季トレンドのティアードワンピースをシルバーサンダルで大人っぽく着こなしています。デニムジャケットとカゴバッグで、可愛いだけじゃないこなれ感をプラスしているのもポイント。

ワンランクアップの決め手はシルバーシューズ

肩ひじ張らない雰囲気が心地よい大人カジュアル。そこにシルバーカラーが一点投入されるだけで、コーデが即アップデートします♪

コーディネートがちょっと重いと感じた時は、シューズを明るい色にするとバランスがとれます。シルバーはどんなカラーとも合うのでコーデがしやすいのも◎。

 

注目のティアードワンピースにサンダルもいいけれど、人と差をつけるならシルバーのローファーはいかがでしょうか? 気分が上がること間違いなしですね♪

 

プルオーバーとパンツのベーシックスタイルも、シルバーのバレエシューズを合わせるだけでオシャレがアップデート。スタイル全体が明るい雰囲気に変わり、こなれ感も出せちゃいます♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。