雨の日こそスカートを楽しむチャンス♡ 梅雨のスカートスタイル特集

雨ばかりの梅雨シーズンは、気を抜くとファッションがズボラになってしまうもの。そんな雨の日ですが、実はスカートを楽しめるチャンスがあるんです! レインシューズやブーツを履くスタイリングには、スカートがとっても好バランス。

それにパンツスタイルでは、裾が雨で濡れてしまう心配もありますよね。普段スカートを履かない方も、雨の日こそ特別なスカートコーデを楽しんでみましょう♡

カラースカートで、どんより気分を吹き飛ばそう!

連日続く雨模様に気分も沈みがち……。そんな日は、明るいカラースカートの出番です! クローゼットで眠っているカラースカートを、梅雨シーズンこそたくさん着回しましょう。スカートの色がアクセントカラーとなるようにスタイリングすれば、素敵な差し色コーデが完成しますよ。

周りの視線を独り占め、雨の日こそ柄スカートを♡

華やかな柄スカートは、雨の日の気分転換に最適! スナップのように全身を同系色でまとめれば、レインブーツがコーデから浮くことなく馴染みますよ。梅雨を楽しむために、とっておきの柄スカートをゲットしてみませんか?

主役級スカートで、時短雨の日スタイルの完成

今年話題のデザインスカートを取り入れたコーディネート。スナップのようなデザイン性の高いスカートが注目されています。シンプルなアイテムと組み合わせるだけでもサマになるので、雨でコーデに迷った時にも大活躍。忙しい朝の救世主となってくれそうですね♡

雨の日デートは、レーススカートで女子力を格上げ!

せっかくのデートも、雨の日と重なることが多くなる梅雨シーズン。「雨デートになってもフェミニンコーデがしたい」、そんな願いを叶えてくれるのがレーススカートです。今年のトレンドでもあるこのアイテムには、上品な女子力がたっぷり詰まっていますよ。レーススカートなら、雨の日デートも楽しく過ごせそうですね♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。