原宿でショッピングするなら♡ トレンドの街でも目を惹く「大人ハンサムスタイル」で出かけよう♪

最終更新日: 2019/05/30 by watabe

原宿はファッション、コスメ、グルメとトレンドがぎゅっと詰まったエリア。高級店が立ち並ぶ表参道にも近く、ティーンから大人女子まで幅広く人気です。そんなおしゃれな街でショッピングするなら、あえてメンズライクに決めたハンサムスタイルで、こなれた雰囲気を演出してみませんか?

ライトアウターはロング丈でハンサムに

ロング丈のアウターをさらりと羽織ることで、歩くたびに裾がひらりとなびき、大人っぽくハンサムな印象に。きれいめからカジュアルまで幅広く馴染みやすいのも嬉しいポイントです。あえて黒スキニーやワイドデニムといったメンズライクなボトムスを組み合わせると、よりクールで個性的な雰囲気が演出できますよ。

スポーティアイテム×ロングスカートで、こなれた甘辛ミックススタイル

こちらではロングスカートを取り入れたレディライクなスタイルに、あえてスポーティなアイテムを合わせたのがポイント。抜け感のあるスポーツサンダルや、カジュアルなキャップを組み合わせることで、バランスの取れた甘辛ミックススタイルが完成します。
小物をチェンジするだけで気軽に雰囲気を変えることができるので、ガーリーなファッションがお好みの方にも挑戦しやすくおすすめです。

ヴィンテージライクスタイルで古着屋巡り

古着屋さんも多く店を構える原宿では、トレンドのヴィンテージライクなファッションもマッチします。渋みのある柄シャツやレースブラウス、小花柄ワンピースなど、レトロなアイテムがおすすめ。足元にはローファーやレースアップシューズなどのレザーシューズを合わせると、きちんと感がプラスされ、まとまりのある印象に仕上がりますよ。

シンプルコーデに原色アイテムを1点投入で個性を演出

シンプルコーデに目を惹くアイテムを1点投入して、こなれた雰囲気に仕上げるのが上級者のテクニック。使う原色は1つに抑えることで、派手になりすぎず、すっきりとまとまります。トップスに取り入れると目線が上がり、全身をすらっと見せることができるので、スタイルアップにも効果的。
派手色は少し苦手という方は、シューズやバッグといった小物に色を取り入れることで、さりげないアクセントとして活躍しますよ。

モノトーンでモードライクなクールスタイル

配色をモノトーンで合わせると、手軽にモードライクなスタイルを楽しむことができます。Tシャツやスニーカーといったラフなアイテムも、クールな配色で落ち着いた印象に。
シンプルで少し物足りないという方は、モノトーンの柄小物で遊び心をプラス。スナップではトレンドのスカーフの色をリンクさせて取り入れて、こなれた旬顔に早変わり♪ 結び方によっても雰囲気を変えることができますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。